そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

boys (and girls) of autumn

2004-10-01 16:35:15 | 日常生活
10月になりました。毎年10月はチェックすることが多くて忙しいです。

なんと言ってもメジャーリーグのワールドシリーズとその前にプレイオフ、チャンピオンシップが
あるので、これを細かくチェックしていかないとダメです。でも去年のワールドシリーズは実を言うと
見ていません。カブスやレッドソックスが出なかったというのもあるのですが、それ以上に興ざめだったのが、
「松井推し」のどこかの国のメディアがうるさすぎたこと。「マーリンズなんてカンタンに倒せる」と言っていたわりには、
一つだけ勝って終わったのはどう説明するのでしょう。今年は日本人の絡まないワールドシリーズを激しく希望。
それと、スティーブ・バートマン級の騒動が起こることも希望(笑)

MLBと加えて、NFLもシーズン中盤戦を迎えようとしているので、これもチェックしなければなりません。
10/10(現地時間)の「St. Louis at Seattle」翌週の「Seattle at New England」あたりがおもしろそうかも。
今年はマリナーズはイチロー以外ボロボロだけどシーホークスは優勝候補に上げる人もいるくらいに絶好調なので、
この2試合でシーホークスの真価が問われるに違いないでしょう。

スポーツ以外だと、亜依も変わらぬ(笑)ベタなタイトルのドラマ「ザ・ホワイトハウス3」がBS2の火曜日に登場ということで、
こちらも楽しみ。「大統領選挙に出る」という発表を半年以上跨いでいるのでそこから話が始まるわけですが、
ちょうどアメリカでは2001年秋からの放送分だと思うので、その時期の政情は織り込まれ・・・
るまでには間に合わなかったと思いますが。

そして、何と言っても、娘。さんですよ(笑)明日から始まる横アリのライブは、普通にチケットを
申し込むのを忘れた上に、今週腰が痛かったので、ライブに行く体制(または体調)ではなかったというのもあります。
でも後半の2つ(前橋と大阪)とできれば名古屋も行きたいですねって言っちゃうと3週連続になるから、
そこまでするのもどうかなとちょっと考えてしまいます(笑)。あ、美勇伝のイベントというのが10/24にあるけど、
これは当たるかどうかがまず関門。

これらを前提として考えると、最もキツそうなのが以下の日付:
10月24日
(当たったとして)美勇伝イベントとハロモニとワールドシリーズ第1戦が被る!

10月31日
その前の日に大阪に行っていると思いますが、そうなるとハロモニとワールドシリーズ第6戦(if possible)が被る!

10/18のフットサル@愛知県体育館も見に行きたいけどどうやって会社休もう??

最新の画像もっと見る