KAOおじさんの絵カバン

還暦を機に油絵に挑戦を始めました。ずぶの素人にも果たして描けるのか?我流の中をさまよいながら、前進あるのみ!

タローの俳句

2007-07-01 16:48:29 | タロー
タローが俳句(川柳)を詠んだ!

「その初級サフィニアしたるお気に入り」

なんじゃこれ

Blog Petの芸の一つに俳句を詠むという説明も確かにあった
でもまさか本当に詠むとは!

いつものようになにげなくクリックしたら
いつもの片言がなぜか長い
よーくみたら、
なんと五七五になってるではないか!

よくやった
まあ意味不明瞭、支離滅裂なのは勘弁してやろう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponco)
2007-07-01 22:56:55
さっきもタローくん、俳句読んでたよ!!

通じるような通じないような俳句だったけど(笑)

このブログに遊びにきたときは、いつもタローくんと遊んでます。
「大好き~」とも言われたよ(嬉)
画面上とはいえ、癒されるね。


そして、
ダルマさん、はじめまして♪
我が家のpocotaも、台所シンクの下の扉を開けると、
目を輝かせて、かけ足でやってきます(笑)
そして、中にある、鍋、やかん・ザルなど、奥にあるものまで引っ張り出します・・・
蓋も大好きで、鍋・やかんの蓋の開け閉めを一生懸命やってたりしています。
ザルはまだ被ったりした事はないけれど、棒で、ザル部分をシャカシャカと鳴らしています・・・・。
子供は、いろいろな物を自由な発想で、おもちゃにしてしまうので、見ていて楽しいです。
次は、何に興味を持つようになるのかな。
返信する
Re:タローの俳句 (nonmama)
2007-07-02 08:39:46
 タロー君、お喋り始めましたね~

 今覗いたら、絵具・水彩、って言ってました
 
 ねえ、KAOさん、タロー君、ブログの横の所に常時出しておこうよ~~
返信する
(ponco)さん・KAOさんへ (ダルマです)
2007-07-02 08:46:55
タローが俳句をと書かれてたので早速行って来ました
いきなりこれが俳句カァ~
「あの言葉 調べてみると フライパン」 なんじゃこりゃ~です

poncoさん
子育ては大変ですが 過ぎ去るのも早いですよ
プリプリ カリカリが多いと思いますが
年数が経つと懐かしさと笑いりかわりますよ

いつも拝見させてもらってて
アァ~~ 我が家もあったあったってニンマリしちゃってます
返信する
出世を目指して (KAO)
2007-07-02 12:26:09
タローの下手な鉄砲も数打ちゃ当らんかなあ?
その内、川柳ナントカ百選なんかに選ばれたらどーしよう

初めタローをサイドバーに載せようとしたんだけど、
ナントカ会員(有料?)にならないとダメとか言われて、とりあえずブログへ。
その内タローの頑張りでサイドバーに出世するかも
返信する

コメントを投稿