毎日の生活研究所日記

生活提案・料理・環境など幅広い毎日の暮らしについて情報発信していきいます。

ダッチオーブン

2007-12-10 19:32:30 | Weblog


昨日は自宅の薪ストーブにダッチオーブン

を乗せました。

料理をした報告ではありません。

夏にバーべキューをした時に使用した後の手入れがうまくできておらず

錆がでていたので、手入れをしました。

後日、料理をした投稿を楽しみにしていてください。

数年前にキャンプの時に ローストビーフを作ったときの

素朴な味が忘れられません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェデラルストーブ (kei)
2007-12-10 23:45:00
初めまして。横浜のKeiと申します。
ストーブの画像を見て、懐かしくてコメントさせていただきました。
フェデラルの207だ!とうれしくなったのですが、06年4月のところを見ると209なのですね。
ずいぶん前に207を使ってました。石炭も燃やせるし、グレードでしたっけ、炉床をぐらぐら揺らせる棒もスクリーンもついてて、触媒も簡単に掃除できるし、とても良いストーブですよね。新しく購入するときに209にしたくて探したのですが、もう造ってないそうで残念です。
 
返信する

コメントを投稿