やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

嫌なことが起きたら

2020-07-24 10:33:22 | 日記
子供が数日間だけですが帰ってきています。

県内移動ですが、距離があるので結構かかります。

子供に気を取られるからか、Sさんへの気持ちが一気に薄らいでます(笑)

Sさんからのラインの返信に、「私も会うの楽しみです」と打ったのですが、その時の心の無さよ。

きっとこれが、優先順位なんでしょうね。昨日は久しぶりに帰って来た子供が1番上に来ちゃいましたが、今日なんかは私は仕事なので、自分が1番上にいる感じです。私が最優先。

Sさんは確か今日から私と会う日までずっと仕事のはずなので、「仕事頑張ってるんだろうな〜」くらいしか思いません。この人の事で頭がいっぱいになることも無い。今会いたい、とも思わない。約束の日が来たら会えるんだしね。


今日は、仕事をして家に帰る。これだけやればOKな日。今日のミッションはこれだけ。

そう思っても、仕事に行くのは面倒だと感じるな〜

やる気ナッシング。


昨日、子供と出掛けたんですが、めっちゃ不機嫌な人と当たったり、なんて意地悪なの?!と感じる人がいたり、そんなにツイてる日じゃないのかな〜と思ったのですが、愚痴を言うだけ言ってサッサと流したら、あとの時間は引っ張られることなく楽しめました。

やっぱり受け止め方か、と思いました。


今日も、何が起こってもサッサと流せる自分でいよっと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿