娘が県外に住む彼氏の家に出発した日は、私は夜勤でした。
娘と彼氏はまだ付き合いは短いそう。期間が短いからこそ燃え上がっちゃったんでしょうけど、相手の男をよく知らないというのが私を不安にさせ、悪い想像が止まりませんでした。
娘は騙されてるんじゃないか?
今頃その男に酷い目に合わされてるんじゃないか?
何だか怖くなり、娘から何か連絡が入ってないか確かめようとスマホを見たら、なんと、娘のラインが死んでるではないか!
メンバーがいません。という表示。
退出してる?なんで?どうして??
私との連絡を断とうとしてる?
これ本人の意思??消すように言われた?!
もうパニックです。心臓がバクバク鳴って、他に娘との連絡手段は?!と考え、やっと電話の事を思い出しました。
時刻を見ると深夜零時を回ってましたが、こんなの確かめなきゃ安心できない!と思い、すぐさまかけました。
長いコールの後、普通に出てきた娘。
泣いてもないし、怖がってもない。
ホッ。それならいい。それならいいんだ。
ラインの事を聞き、新たにラインをやり直すだけだったと分かり、一安心。
翌日、家に残してる娘の荷物をやっぱり送って〜と連絡が入りました。あれもいるし、これも必要だったわと、娘がそこで快適に暮らそうとしてるのを感じ、やっと少しですが安心しだしてるところです。
馬鹿な悪い想像をしてしまいましたが、世の中にはそんなふうに泣いてる娘さんもたくさんいると思うのです。ウチの子なら大丈夫という保証はどこにもありませんし、信じれば悪いことは起きないというものでもありません。
とりあえず、相手の男は、純粋に娘と恋愛してるだけの男のよう。
それが分かれば安心です。第一段階の安心ですが、ここが分かれば、あとは好きにすればいいと思うので。
おかげで、昨日の夕方は、いつもの感じでピアノの練習が出来ました。
そして、もうすぐSさんの家に遊びに行く日がきます。初めてのSさんの家です。
娘のバタバタがあったので、Sさんに気持ちが向かない時もありましたが、こちらも戻って来た感じです。
娘に送る荷物を梱包して、ピアノももっと練習しなきゃだし、種まきもしたいんだよね〜、のんびりもしたいし、やりたい事がたくさんです。
カフェラテでも入れて、ゆっくり飲んでから、それからします♪