やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

雨の休日

2020-06-14 23:00:01 | 日記
今日は、どこへも出掛けませんでした。

まぁ、よくあります。今日は雨も凄かったですしね。

少し雨が和らいだ時、庭に出て草取りと、ほうれん草とベビーリーフの種まきをしました。

もう少し構いたかったけど、雨足が強くなったので断念。

前回種まきしたベビーリーフは、さあ、これから食べるぞ♪と言う時に思いっきり虫食いに合い、結局食べられませんでした。虫め!

ほうれん草に至っては、ほぼ発芽しなかった。2束くらいかな、収穫出来たのは。サイズも小さかったけど、ベーコン炒めにして食べたら美味しかったです。

そんなへなちょこ家庭菜園ですが、楽しいです。失敗するのに楽しい、ってちょっと変ですが、楽しいです。


人生も、そんな感じで生きて行けたらなと思います。


今日は何故か、過去に人に言われた嫌な言葉を思い出し、とっても嫌な気分になりました。

思ったのですが、これって、あの時ちゃんと言えなかった自分の悔しさなんですね。

あの時どう言えば私はスッキリしたのかな。

「しつこいな!」と、言えたら、ここまで悔しさは無かったかも。

咄嗟のことで頭が回らない時ってありますよね。

なぜあの時黙ってしまったのだろう、

なぜ温和に済ませてしまったのだろう、

なぜ、引っかかってるのに、流してしまったのだろう、

全てはそーしてしまった自分の悔しさなんだな、、、なんて事を雨の音を聞きながら思ったりしてました。



マッチングアプリは、いつもの様に2人の男性に返信して今日はお終いにしました。

写真は撮ってはみたものの納得いかなかったので、まだ送っていません。どーして鏡で見る自分のように写らないんだ?

こんなもんなんだろーけど、納得がいかない(笑)


1人の方とは来月会う事になりました。私はこの2人の方には「会ってみたい」と伝えています。

グイグイ来ますね〜、なんて言われて恥ずかしかったのですが、この人の方から、どこで?場所は?ご飯食べます?どうします?と、矢継ぎ早に質問が来たので、気持ちが落ち着きました。

でも、来月のことなので私は何も答えていません。先過ぎて何も浮かばない。

もう1人の方も、やっとこさ心の準備が整ってきたようですが、かなり自信が無い様子。好意的ではあるのですが、まだもうちょっと時間がかかりそう。

ただ会ってみるだけなので、そこまで慎重にならなくても、、と思うのですが、、、、余りにも慎重にされると、真面目過ぎる→思い詰めるタイプ→ちょっと怖い、と感じますね。

危険な事もあるでしょうから、充分気をつけようと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿