やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

写真

2020-06-17 09:10:07 | 日記
実家に眠っていたプレステ2を持って来た。

プレステ5の話をTwitterで見てから、無性にバイオハザードがやりたくなったのだ。

ちなみにラストまで行ったのはコードベロニカだけ。あとは1と3を途中までやった程度。

それでも十何年振りのゲームはワクワクした。しかし!まず接続でつまづいた。ネットで調べると私と同じように映らない、白黒になる、と言う人がいてハラハラしたが、何度か抜き差ししたらカラーで映った。

ホッとした、、、、

さあ!やるそ!と、気合を入れてバイオハザード1をやり出す。

最初の難関にかなり手こずったので早めにセーブを取ろうとしたら、なんと、メモリーカードが無い事にその時気付いた。

オーマイガー、、、、、


私は自分でゲーム機を買ったことが無い。学生の時は兄のファミコンを使い、結構してた時は夫のプレステを使い、離婚してからは子供がお年玉で買ったDSを使って、ゲームを遊んでた。

うっかりしてたわ。プレステはメモリーカードがいるのよね。確かに「ここ空けたから使っていいよ」って言われてたな。

ここは田舎なので近くにプレステのメモリーカードなんて売ってる店は無い。まずゲーム屋が無い。

時刻は夜の7時。明日でもいいかと思ったけど、もう1人の私がそれを許さない。

仕方なく、車で40分ほどかかる町まで出て、手に入れた。往復すると結構な時間だ。

やっと、やっと、やっと、これで安心して出来る。

メモリーカードを差し込み、初めからやり直し、セーブの出来るタイプライターの所まで来た。よし!

ところが、、、出来ない!

ネットで調べて分かったのだが、本体はプレステ2だが、ソフトは1なので、プレステ1のメモリーカードが必要なのだそう。

、、、、、、くっ!



と、言う事で、ゲーム屋が開く時間まで今待ってるところでございます。

今日の朝は6時過ぎに目が覚めてしまったわ。休日なのにね。年取った証拠よね。

伸びたプチトマトに支えの棒を付けたり、残ってた花や野菜の種を適当にまいたりしましたが、太陽の光は天敵なので、早々に退散しました。


今週はシフトがキツく、休日は今日だけ。たま〜にあるのよね、こーゆーの。


久しぶりにゲームをして思ったのだけれど、あっという間に部屋が散らかるわね。片付けどころじゃなくなるからね。やってる最中はコンディションを整えたいので、飲み物やちょっとした食べ物はすぐ近くにスタンバイするしね。

私はゲーム機が出しっぱなしなのや、コードがびろーんって出てるのが嫌なので、自分の許せる範囲でしまえるよう場所を変えてみました。

これでゲームをしても部屋がスッキリです。



あと、今、梅を乾かしています。

梅酒を作ろうと思ってね。でっかい瓶も煮沸消毒済み。

こっちも楽しみ♪むふふ。



来月会う予定のマッチングアプリの人に、昨夜勇気を出して写真を送ってみたんですけど、やっぱり怖くなって1時間後に消しちゃいました。

相手の人は見られなかったようで、大丈夫だからもう1回送ってみて、って返って来たんですけど、何でこうも恥ずかしい気持ちになるのかな、って思って。

自分の姿を見られて、それで?

私は会う気でいるのに、写真を見られるのは嫌、って、自分でもよく分からない気持ちになりました。

写真を見て、会うのを断られるのが怖いんでしょうね、私は。

自信が無いのね。


よし、送ってみよう。

突然の決意。


勿体ぶってるみたいで、ますます出しづらくなるから、今すぐやってみよっと。

断られたら、その時はその時だ。


それでは。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿