旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

秋を食べました

2006年09月05日 | ごはん
今日の夕食は秋刀魚の塩焼き、アボカド&納豆、茄子のポン酢和え、モロヘイヤのお味噌汁、わさび漬け
秋刀魚は以前グリルで焼いて一部燃えてしまった事があったので、
今回はフライパンで焼いてみました。洗い物も楽だし燃える心配も無い
楽して焼き魚が出来ました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんま炎上 (かなえ)
2006-09-05 23:13:04
わたしも経験あります(笑)

しばらく放っておいたらメラメラ燃えてて・・



さんまは油がのってますしね。

もうそんな季節なんですねぇ・・。

ああ、おなかが減ってきた
返信する
さんま (ぶうた)
2006-09-06 02:41:07
もう秋刀魚の季節ですね・・

魚屋さんやスーパーでもキラキラ光った秋刀魚をよく見かけるようになりました。



去年の秋、外で秋刀魚を焼いた時用意が悪く途中でお皿を取りにいったらその隙に猫に秋刀魚をやられた・・という苦い経験があります

秋刀魚の焼けるいい香りに猫もたまらなかったんだろうと思いますが、熱くなかったんでしょうか?

猫は皆『猫舌』ではないんですかね?
返信する
かなえさんへ (小さな嫁)
2006-09-06 13:49:07
焼くだけのお料理ですが、難しいですよね~

昨日はフライパンで焼いて炎上騒ぎもなく安心していたら

フライパンが臭い。。。

焼き魚は外食で食べるのがよいのでしょうかね?



お仕事頑張り過ぎずに、さんまで一休みしてくださいね
返信する
ぶうたさんへ (小さな嫁)
2006-09-06 13:53:21
サザエさんみたいな世界が実際にあるんですね!

秋刀魚を外で焼くなんて贅沢ですね~

そして、ビール片手に・・・ 憧れちゃいます

全て形から入る私なので、七輪が欲しくなってきました



しかし、ベランダで七輪は無理があるかなぁ~
返信する