旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

趣味の園芸

2006年12月07日 | 家庭菜園
今日は近所の園芸用品店に散歩に出かけてみました
この寒いのに、きちんと咲いているお花もあるのね
しかし今日の買い物は花とは一切関係のない、カマとイチゴの苗
カマは我が家の小さな庭の草がどうしても気になって
小さい内に取ってしまいたかったので、生まれて始めての購入に踏み切りました。
そして、本当はチューリップの球根を買うはずが気に入った物が無くて
目で見るより食べて楽しめるイチゴを買ってみることに
しかし、イチゴも色んな種類があって、何が良いのか???
違いを比べる為に、それぞれについていた札を読んでみると
イチゴの大きさがカップで表示してある。
”○○ベリーEカップ”とまぁ、羨ましい。そしてFカップも発見!おぉ夢のよう
しかし、あまり求めすぎるのもいけないので、Cカップの女峰に決定
Cカップだって十分に大きい!大ききゃいいってもんじゃないもんね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ゆうあんみぃ)
2006-12-07 15:47:59
ここは水道??
かわいいー★
ガーデニング楽しみだね♪

引越しのお知らせハガキ届きました!
ありがとう~。
返信する
ゆうあんみぃさんへ (小さな嫁)
2006-12-07 16:06:45
ここは我が家の水道です
水を出すと思いっきり広がって出てくるので
使い勝手は。。。

ゆうあんみぃさん宅のチューリップ達は
元気かな?その後仲間は増えたかな?
返信する
素敵な水道!! (ご機嫌ひなこ)
2006-12-07 22:42:08
素敵な水道ですね~
自分の家にこんなコーナーがあったら
お庭に出るのが楽しくなりそうだわ

今の時期は蚊もいないから、草取りも夏よりは
楽かな?
でも、風邪ひかないように、防寒対策はキチッとね
返信する
ご機嫌ひなこさん (小さな嫁)
2006-12-07 23:03:34
草取りはまだ小さな草ばかりだから
簡単に取れたけど
大きな草をとった時のスカっとした感じが味わえないのが残念

お庭は殆どないようなもんだけど
きれいにガーデニングなんて出来たらいいねぇ~
返信する
ステキ! (みきみき)
2006-12-08 15:16:09
かわいい水道♪
お家のステキなんだろうなぁとワクワクしてきちゃったよ。
ゆうあんみぃ、一緒にお邪魔しにいこうよ☆
返信する
みきみきへ (小さな嫁)
2006-12-08 18:02:36
家全体が水道のような感じではないけど
是非、遊びに来てね
2人暮らしのガラーンとした我が家も
ちびっこちゃん達が来たら、賑やかになるかしら
返信する
行きたいわ (ゆうあんみぃ)
2006-12-11 13:29:26
うちのチューリップちゃんたちはまだまだ土の中・・・で、隣のガーベラの花びらが落ちた(泣)
でも新しいプランタにお花が増えたよ♪
実家にいる間に枯れてしまいませんように・・・
みきみきちゃん、いっしょにお邪魔したいねーー!!
返信する
ゆうあんみぃさんへ (小さな嫁)
2006-12-11 18:12:28
ガーベラって、プランタでできるんだ!
切花で買うイメージが大きいから
ちょっとびっくり

是非親子で遊びにきてね!
返信する