旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

勘違い

2007年06月17日 | ポコライフ(妊婦日記)
今日は、やってしまった・・・
破水したものと勘違いし、一人ちょっとしたパニック
病院へ破水かどうか分からないという電話をしたところ、直ぐに診察に来るよういわれたので
タクシーを呼んで、病院へ。
診察結果は、私の勘違いという事でした
病院へ問い合わせる前に、実家の母や主人に電話で報告していたので余計な心配まで掛けてしまい、情けないやら、申し訳ないやら・・・

しかし、泊りがけの研修から帰ってきた酒臭い主人
夕食もお風呂も済ませずに、深い眠りについている様子を見て、まぁいいかっ!と
心配掛けた事へ申し訳なく思う気持ちも吹き飛びました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いでよかった! (ご機嫌ひなこ)
2007-06-17 22:08:25
1人でお留守番の時に、大変だったね
とっても心細かっただろうなぁ・・・
とりあえず勘違いで済んで安心しました。
緊急時の練習ができたと思えば、
今日の出来事もムダではなかったかな?


返信する
不安ですよね (すみれ)
2007-06-17 23:14:12
私も一人の時はとっても不安になります。。。
特に破水は私も気付かないというか、どんなものが破水なのかわからないから、たぶん同じ行動を取ったかも
でも緊急事態にならなくて良かったです
これからお互い毎日ドキドキしてしまいそうですね
返信する
ご機嫌ひなこさんへ (小さな嫁)
2007-06-18 08:24:40
本当、いい練習になったよ
この時期、お財布にはちょっと多めに入れておかなきゃって事も分かった
病院で検査してもらったところ
膜が薄くなってきており、予定日よりも早い出産になりそうという事なので
まだまだこのドキドキは続きそうだよ
返信する
すみれさんへ (小さな嫁)
2007-06-18 08:29:24
一人の時の大きすぎる胎動や、腹痛に腰痛、ハラハラドキドキですよね
今回の破水騒ぎでも結構バタバタしてしまったので
陣痛の時は・・・と考えると、かなり不安も大きくなります
きっと、なるようになるのでしょうが
お互いに良いタイミングでの出産ができますように
返信する
大変だったね。 (チョビママ)
2007-06-18 21:59:20
一人の時は焦るよね。
その時はまず深呼吸
それから行動しましょう
それにしても、心細かったね
返信する
チョビママへ (小さな嫁)
2007-06-18 23:06:16
深呼吸ね!
今度何かあったときには実践してみるよ
今回で練習ができたから、次はもうちょっとしっかりと行動できるかな?
返信する
頑張った! (のりりん)
2007-06-19 01:23:29
一人は ホント心細いよね…



でも しっかりご実家や ご主人に電話出来てるし、タクシーもちゃんと 呼べたじゃん!!!

上出来です!!!



勘違いでも 無事なら何より! 次もおかしいと思ったら すぐ連絡すべし!だよっ。。



ママ 頑張って!!!
返信する
のりりんへ (小さな嫁)
2007-06-19 10:51:50
ありがとう
タクシーの中で、お腹をさすりながら
”ポコ、大丈夫だから安心して!”と
一番大丈夫でない私の説得のない言葉にポコも焦っただろうなぁ
次は本番かな?ドキドキだ
返信する