旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

野菜祭り

2006年07月29日 | そのた
今日は実家から素敵な宅急便が届きました。
内容は、お米・キュウリ・とうもろこし、ピーマン、ししとう、いんげん、谷中しょうが、しょうが、なす、うり。
うりは物凄く立派です
さてさて、これから保存用に調理をしようかと思いますが、キュウリはどのように保存すれば良いのでしょうか?
サラダ・漬けもの位しか使い道の分からない私、今回はおもいきって、加熱に挑戦してみようかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な野菜たち&かえるくん (ピスタチオ)
2006-07-29 21:10:43
新鮮な野菜がいっぱい。うらやましいです。実家のご両親が作ってるの?いつも美味しい野菜を食べれて小さなお嫁ちゃんは幸せものですねベランダ菜園もしててすごいです。トマトとか難しそうなのに。鳥ちゃんに食べられたのは残念鳥ちゃんが食べたくなるくらい素敵なトマトだったのかも

なすの豚肉巻きが簡単で美味しいですよ。なすを縦に切って皮を一部剥く。イメージは紫の皮と白のストライプみたいな。それに豚肉をまいて塩コショウをかけてレンジでチンします。だいたい5~6分くらいでしょうか。わたし的には塩コショウは少し多めのほうが好きです。あとはポン酢でいただきます。さっぱりしててすごく美味しいです。
返信する
ピスタチオさんへ (小さな嫁)
2006-07-30 10:35:23
野菜は実家で趣味で作っているので、形なんかは不揃いですが、いつも美味しく頂いてます

レンジ料理、暑い季節には良いですね~

メカに弱い私は、我が家のレンジの使い方もいまいち??ですが、今度挑戦してみます
返信する