ホントにタレント?な暮らし。

名古屋の「声優」というか「タレント」というか。。。そんな感じの梶田香織です。

今年のバレンタインチョコ

2006年02月22日 | Weblog

長崎県からおとりよせしました。去年のそれも前半だったかな、
ずいぶん早いころに見つけていつか買ってみたいと思っていたのでした。
それは、ジャン♪
ほおずきボンボン!

ほらほら見て見て!葉っぱは
本物のほおずきの葉っぱ

ほらほら見て見て!中身は
じゃ~~~ん!え、プチトマト?と思うでしょ?
違うんだなぁ。これは実は「ほおずき」なのです!!


感想はデスね、ここからは
中京テレビのズームインサタデーのお天気お姉さん日記と同文でしっつれ~ぃ!

「実は「ほおずき」!!
 そう、小っちゃなころ笛みたいに鳴らすために、中の種を出そうと
長いこと口の中でもみもみして、途中で失敗して割れて中身が出て
「にっがぁーーーーー(苦い)!!!」と顔をしかめた、あのほおずきです!

でもこれは苦くないのよ、食用ほおずきというもので外国ではグランドチェリーなんてリッチな名前がついているほど。
 
 これが甘~く煮てあってさらにとろ~んとシロップにも包まれていて
「おいしぃ~~~~~~♪」


 口に入れる瞬間、あの種を出そうと口に入れたときのちょっと青臭いほおずきの香りがほんのり。
でも味わってみると甘くてちょっと金柑とかに似たさわやかさが少ーしだけあって

「よくまあこんなにバランスよく上手な味にできたわね~~~~!」

と私は拍手喝さいでした。そうねえ、ほおずきはさわやかさのあるジューシーな柿、って感じかしら。」


って感じです。ほんとおいしかったのぉ!!

え?バレンタインだけどもらってない!?アハ、すみません。。。
いやー、こんなにおいしいと思わなくて、とりあえずお試しでちょこっとにしたので数が足りなくなっちゃいまして。。。
といいますか、最近バレンタインはほとんどお渡ししておらず、
その前後に仕事があるときにのみ、持って出勤するのみで。。。。

ごめんなさい。言い訳でした×××

それにしても予想外においしかったな~♪♪♪るるる~♪♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿