カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

最近のリョーマ

2009-06-04 | リョーマとアンナ
さてさて、最近のリョーマですが、8ヶ月半がたってだいぶおにーちゃんになってきました
 ハイハイはもちろん制覇し、今は捕まり立ちが始まってしまってますます目が離せなくなってきましただって、ろくにちゃんと立てないのに一人で立とうとして顎をぶつけたり、真後ろに転倒したりと、、(未遂で終わったけど)

 そしてそして、新生児のころは生活のリズムが出来てないから違った意味で大変だけど、月齢が進むに連れて夜も寝るようになるしお昼寝とかの生活のリズムができてくるけど動き回るし自我が芽生えてくるからそっちの方が大変だよ、とおねーちゃんに言われたことをよーく覚えていますが、、、。

 はい、確かにしっかり自我が出てきてます
はい、確かに動き回ってます

 が、寝ないんですけど…お昼は抱っこしっぱなしでふにゃふにゃしてきたらパイをつっこめば2時間近く寝てくれるけど一人だと30分ぐらいで起きちゃうし、なにより、、夜も5~10回ぐらい起きる…(パイ飲めば99%寝る)8ヶ月半でこれってつらいんですけど、、。
 完母だと朝までぐっすりっていうのは難しいにしても、10回って起きすぎじゃね??新生児か?って感じだよね

 たぶん寝ない子の分類に入るんだろうな。ネントレとかあるみたいだけど、シアーズ博士によるとネントレはよくないらしい。ま、そりゃーそうだよねとりあえず離乳食もぜんぜん食べないし、離乳食が進んでも夜頻繁に起きるようならそん時はそん時でまた考えよう

 パイ飲む横顔とか、腕の中で寝てる顔とか、ちょーかわいいから許しちゃう



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん (ゆうこ)
2009-06-05 01:23:38
成長してるね、リョーマ君。目、おおきいなぁ。

夜中に10回・・・・ それが8ヶ月って、超大変。姉のこどもは一度寝たら10時間ぶっ通しとかいってたけど、子供によってすごい差だね。ほんと、元気いっぱいの男の子だ。

「自我」か~~、当たり前だけど、もう芽生えてしまうのね。ほんと、あっという間に大きくなってしまいそう。
返信する

コメントを投稿