カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

カオリさんの結婚準備

2007-05-05 | お出かけ日記
 今日は結婚準備な1日です、気合を入れて…

 まずはママとシータクで新宿の大塚家具へここは会員制になっていて、初めての人でも館内を見ることはできるけど、基本は会員制で、担当のインテリアコーディネーターさんがついてきて説明しながら一緒にまわってくれるんです最初来たときに、あまりの店員さんの多さにちょーびびったよ

 ママはアポなしで担当の人を呼び出してました笑。今日はダイニングセットとベットとソファーを下見です。まずはママが好きそうなシックゾーンでいろいろ見て、次はカジュアル売り場、カオリさん、ここでダイニングセットの¥59800-(大塚家具の中でもかなーり安い部類。。)がちょーお気に入りで、買っちゃおうかと思ったけど、これはなっちゃんと一緒に見に行かないとね

 ベットはまずはマットレスを決めてから、、といことでフレームを軽く見て終わり。ソファーもちょー気持ちいー素材のソファーを見つけて、かなり高いけど、これ、ちょーお気に入り改めてなっちゃんと一緒にこーよーおっと!

 ここで、担当の人が一生懸命商品を説明しているのに、ママは聞かないで一人でどこかいっちゃうし、カオリさんが退館受付をしている間もどこか行っちゃって、2人で探すハメに…

 カオリさんが「すみません、うちの母、マイペースなんですよ」って言ったら

〝そうですよねー〟

との返答をいただきました!無事に見つかり、館内を出るときもママが
 ママ「今日は予約しないで来てごめんねー、だって、予約すると○時にここにこなきゃいけないからスケジュールあわせるの大変でしょー」って言ったら

〝そうですよねー〟

との返答が!店員さんもさすがに苦笑いでした

 それから、ママも買い物・カオリさんもせっかくだから家具を見たいということで伊勢丹へ。GW中とはいえ、人がいっぱいいたなー

 レストラン街はめっちゃ混んでたので、3Fかなんかの喫茶店でお昼休憩。2人とも人ごみが苦手でちょー疲れたーそこの喫茶店でトマトの生パスタとハヤシライスを食べたけど、どっちもちょーおいしくってびっくりうんまーかったー

 デパ地下で和菓子を買って、カオリさんは結婚準備第2弾!電車を乗り継いで、市ヶ谷までブーケの打ち合わせですブーケって思ったよりも小さくってちょいとびっくり&期待ハズレだったりもする…しかーし!式の後、ドライ加工化なんかして残しておきたいし、こりぐらいがいいのかな

 無事にブーケの打ち合わせが終わったと思ったら、次はブライダルインナーのオーダーで、池尻大橋までレッツらゴー
朝からでかけていろいろ肉体と頭を使ったせいか、思考回路がだんだん働かなくなってきました
でも、無事に自分サイズのインナーをオーダーできてよかった

 次は指輪ですカオリさん、いろいろ忙しくって指輪があとまわしになっちゃって…とりあえずはカオリさんが婚約指輪を買った4℃へ4℃の指輪はかーわーいーけど、まだ4℃しか見てなかったからもっと他のも見てみようということで、この日はぬりんち言って赤飯をもらって、帰りました

 あー!朝から新宿→市ヶ谷→池尻大橋→渋谷で疲れたー

 連休最後の日は指輪選びと掃除だな今日でだいぶ結婚準備は架橋に入ってきました
 がんばったかいがあったよぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿