カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

ぬりと川島小児科

2009-01-22 | ぬりとむぅむぅと煌くんと輝くん
リョーマも4ヶ月がたち、こんなにもふんばりっこさんできるようになりましたよ

 さて、今日は昨日ぬりにお昼をご馳走になった上にろくにかたづけもしないまま飛び出してきちゃったので仕返しということでお昼をごちそうしましたメニューはトン汁と、豚肉のてりたま丼ですこっちは一人分ご馳走になってもぬり・むぅ・煌くんの3人分用意しないといけないから大変だったりもします
 うんまーご飯を食べて、リョーマと輝くんを並べてさっそくベビマしたり、その後もむぅと煌くんをマッサージしたりと、まったりだらだら過ごして、リョーマの足と胸の湿疹が気になったので川島小児科にGO!煌くんも風疹の予防接種を受けるために一緒に行きました

 リョーマは足がガサガサで(先月の区の検診では服の摩擦と言われー、上旬の近藤医院では乾燥と言われた)最近お腹に小さい赤いぶつぶつができて治らないので気になって来て見ました。
 先生は湿疹を見るなり“かゆいでしょー”って言われたけど、リョーマはまったくかゆがってないあーんど“そのうち耳の後ろが切れてくる”ともカオリさんがずっと胸に秘めていた言葉、、“アトピーですか?”って聞いたら“そんなことまだ考えなくてもいい!”って怒られました
 でもさ、、かゆいでしょ?とか耳の後ろが切れてくるとか言われたし、アトピーなのかなぁアトピーかは5ヶ月過ぎてからじゃないと分からないけど、なっちゃんがアレルギー性鼻炎にひどい花粉症だしでリョーマはアトピーになる素質は十分兼ね備えてるんです
 
 まー、悩んでいても仕方がないけど、とりあえずはよく保湿して、お風呂のせっけんは2~3日に1回、そして綿100パーセントの服を着るように言われました部屋もキレーにして、いっぱい保湿して少しでもよくなるといいなその後はぬりんちでお風呂に入って帰りましたとさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の子 (なおみ)
2009-01-30 16:15:24
今の子ども達って3人に1人はアトピーなどの皮膚疾患やアレルギーがあるというし、人事ではないよね。
割と周りのお子ちゃまのママたちもアトピーやアレルギーで悩んでいるママが多いよ喘息の子も結構耳にするし。
ずいぶん、リョウマ君、おっきくなったねー。もう頭をしっかり持ち上げて

返信する
だねー (カオリさん)
2009-02-11 19:59:56
 うちらの時代はそこまで回りにアレルギーやアトピー持ちの子はいなかったのに(知らないだけかもだけど)今ではずいぶんたくさん。。
 まーリョーマの場合はアレルギーとか絶対ありそうなっちゃんには罪はないけど…遺伝だな

 首がすわっても2重顎のスーパー太しくんだよ
返信する

コメントを投稿