★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

11/8の晩ご飯(鯉のオカシラ)

2005-11-09 20:33:13 | 今日のカオリ
「とりマンで!」とダリン。
「とりあえずマンゴー」の略らしい。で、いつ使うの?
カオリです。

***


11/8の晩ご飯は

・鯉のアタマ甘露煮

・みず菜、きゅうり、三つ葉とササミのサラダ

・ご飯(麦など入り)


鯉は長野の佐久土産。
ぜーんぶ食べられるし、おいしいのだけど
ちょっと臭い気がする。

ご飯はマイブームの炊飯鍋で。
今日はおこげが大胆すぎたので
「お茶漬けにしたらいいかもね」
と、ダリンに提案される。

確かに香ばしさがちょうど合う。
普通のお茶漬けの素にごま油をちょっと垂らして
わさびをちょっとのっけるのが我が家の定番。


最近、寝るのが遅いせいか
昼間に抗いがたい眠気に襲われる。
ほぼ一日デスクワークなカオリは、
そんな時、どうすることもできない。
電話一本取ったくらいでは眠気は治まらない。


で、考えた。

常日頃から
首をカックンとしてみたり、
目を半開きにしてみたり、
象形文字を書いたりしていれば
そういう人だと、そういうクセなのだと
思われるようになるかもしれない。


いいかもしれない。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (プーキー2号)
2005-11-10 00:34:48
それ、いいかも?
返信する
(*´ω`*) (リュー)
2005-11-10 01:11:29
とっても美味しそうですね~♪

うちの食卓に鯉料理なぞは絶対に出ませんよ(出せません)!

凄いなー( ´∀`)
返信する
いいのかな? (カオリ)
2005-11-11 00:39:00
*プーキー2号様

会社としてはとんだ困ったチャンですよねぇ。。。

ただの怠け者ですよ。



あ~困っちゃう。
返信する
おいしかったですよ (カオリ)
2005-11-11 00:41:00
*リュー様

ガンガン食べるものではありませんが、

なかなかおいしかったんですよ。

真空パックのお土産だから温めるだけですしね。



たまには珍味系もいいですよね。
返信する