★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

レモン・ハート

2004-06-24 21:31:06 | 今日のカオリ
帰宅してテレビをつけたらジョニーディップ様がいた。
イイ日だ。


最近読んだ村上春樹さんの「海辺のカフカ」はちょっと入れなかったし
それより前に読んだ「世界の中心で~」は前評判の高さほど感動できなかった。
たぶん高校生の時なら感動しただろう。
汚れちまったのかワタシ。


で、「レモン・ハート」は面白くて、その上タメになる。

このコミックのおかげで見たこともないお酒の名前を知り、飲みたいお酒が増えた。

でも、洋酒の名前って覚えられないんだよね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は (えっけん)
2004-06-25 00:09:11
バーボンと

ジントニック、ジョンコリンズ、ソルティドックがあればもういいや。
返信する
大人のオ・ト・コ (カオリ)
2004-06-25 00:31:34
ワタシはまだ絞れないので

酒の海を漂っていますよ。

手当たり次第です。
返信する
レモンハート好き (にゅきみ)
2004-06-26 21:58:07
レモンハート文庫化されたので集めてます。

が、気付くのが遅くて巻数が飛んじゃって

全部揃いません(泣)原版で揃えればよかった…



お酒のレモンハートも好きです。

確か151プルーフって言って75.5度あるんですよね。

なのにクイッと飲めちゃう。

というか、そんなの舌の上に乗せてられないけど。
返信する
実は (カオリ)
2004-06-27 01:51:06
レモンハートは借り物なのです。

しかも順番に読んでるわけではないんです。

でも、派手さはないけどホッとする短いストーリーは

何回読んでもいいものですね。



お酒のレモンハートって

何種類もあるんですよね。

うちにあってもう飲んじゃったやつは何度だったんだろう。
返信する
最新からずっと読んでて、お酒でコメントしたくなりました。 (memory)
2004-07-06 10:39:22
はじめまして♪

BLOG巡りをして辿り着きました。

酒・・・と聞いてどうにもこうにもコメント入れたくなりました(ごめんなさい)

何でもござれのわたくしですが、レモンハートは寝耳に水でした。

同じく?私は一条ゆかりの有閑倶楽部にて

お酒の種類やら名前を覚えたといっても過言ではありません。
返信する
懐かしい (カオリ)
2004-07-06 11:44:01
>memory様

いらっしゃいませ♪

酒につられて来ましたか。



「有閑倶楽部」夢のような話でしたよね。

すんごい派手だし憧れました。

剣菱・黄桜・白鹿・松竹梅・菊正宗・美童…。

メンバーの名字が日本酒でしたね。

でも、美童って知らないですー。



返信する
美童はね♪ (memory)
2004-07-06 14:27:31
グランマニエなのよん。



レモンハート今度買います!





カオリさん、お気に入りに勝手に入れます!

この失礼をお許しください!!
返信する
とんでもない (カオリ)
2004-07-06 14:51:40
美童グランマニエ!

そっちは知ってます~。

美形好きですから。

書き方が悪くてスンマセン。

お酒のほうは見たことありますか?





失礼なんてとんでもない!

お気に入りでもなんでも入れまくっちゃってください。

memoryさんのようにblogpeopleいれたいんですけど

なかなか…。
返信する