★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

プーさんメリーで大ハシャギ

2006-11-14 22:14:36 | コウ 0歳
コウはもうすぐ3ヶ月。

体重も6.6キロにまで増えて、いろいろなことができるようになりましたよ。

泣き声以外に「アー、ウー」と声を出すし、子供番組をジッと見ることが多くなったし、機嫌がいいと笑顔がでる時もあるし、抱っこすると髪を握るようになったし(イタイ)、ミルクは一気に200ml飲む時もあるし、夜はちょっと長く寝られるようになったし(多い時は4時間)、眠くてぐずってる時にヘッドバンギングするように(抱いてるこっちは迷惑です)。

それと追視をするようになったんだよね。
興味のあるものを目で追うのよ。

なのでコウが生まれる前から大将おじいちゃんが買っておいてくれていたプーさんのメリーを組み立てて動かしてみたら、頭上で回るプーさんとその仲間達を目で追って、手足をバタバタさせて声まで上げてすんごいゴキゲンに。
さすがにしばらくすると飽きるんだけど、ちょっとその場を離れたい時なんか便利。


このメリーは月齢に合わせて変形させて遊べるので、これから大活躍の予感。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい!!! (ハル)
2006-11-16 08:09:23
おはよーござんす。
かわいいっすねー!
てか大将用意よすぎ(笑)。
いつしゃべるようになんのかなー。
気早すぎ、あたし?
返信する
おおーー (ジョンガリ)
2006-11-16 12:54:49
赤ちゃんっぽくなったね。

子供用品のおばちゃまにもこのぐるぐるまわるやつを

勧められたよ。

でもやっぱりおじいちゃん達が用意してたのね。
返信する
時の流れを感じます (saori)
2006-11-16 17:46:16
プーさんのメリーなんて売ってるんですねー、今は。アタシらが赤ちゃんの頃は「かわいいんだかかわいくないんだか分からない」ようなメリーでしたよ(笑)

言葉を覚えるようになったらダンナさんと「ママを先に言わせるかパパを先に言わせるか」で大いにバトルを繰り広げてくださいね(笑)
返信する
ママ似なのよ (カオリ)
2006-11-21 01:56:54
*ハルちゃん
シツコイようですが、ママ似ですw。

大将はね、何か買いたくてしかたがなかったみたいなんだよね。大きくなってから車とか買ってくれないかな~と思っていますよ。

だいぶいろんな声が出せるようになってきたけど、まだまだ先だろうなぁ。
ダリンは「今ウンコって言ったよ!」って断言してたけど絶対空耳だし。
返信する
あかちゃんだもんっ (カオリ)
2006-11-21 02:07:40
*ジョン様
表情が豊かになってきましたよ。

ぐるぐるまわるやつにもいろいろあるみたいよね。もっとかわいいのもあるみたい。やっぱり目で追えるようになるとみんな使うものなのかな。

もうちょっと分別つくようになったら積み木で遊ばせないと。クリエイターになれるように。
返信する
そうですね~ (カオリ)
2006-11-21 02:11:29
*saori様
そういえば、私が赤ちゃんの頃の写真のメリーもあんまりかわいくなかったですよ。

ママのほうが言いやすいと思うんですが、家の中で私が「パパ」と言う回数の方が多いので、負けちゃいそうです。悔しいですが(涙)
返信する
寝る部屋に (d-pop)
2006-11-23 20:20:00
自分もベットの上に付けようかな。
楽しいかな(笑)

目が回るんだろうな・・・。
返信する
いいねぇ~ (カオリ)
2006-11-25 02:26:58
*ポップクン
きっといい夢みられると思うよ。
プーさんじゃなくってフィギアとかどうだろう。そうじゃなくても好きな人の写真とか。好きなものが頭の上を回ってたらうれしくなるよね。
返信する