★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

我が家の命名の儀

2006-09-12 15:56:18 | コウ 0歳
ご無沙汰しております。

いやぁ~、こんなに自分の時間がなくなるとは思ってなかったよ。
我が子がこんなにかわいいとも思ってなかったけどね。
泣き顔もかわいいなぁ~と思う。


だいたいの親が「うちの子一番かわいい」って言うじゃない?
まず、そう思わなかったらこんなに手の掛かるお世話出来ないんだね。
よくわかった。

かわいいだけで養ってもらえる存在って、スゴイよね。



で、名前決まりましたので報告でっす。



命名:こうすけ



もうね。名前決めるの大変だった。
この子に一生ついてまわるものだからね。

考えてたのが堅い名前が多くて、顔見たら「もうちょっと柔らかめのほうが似合いそう」ってなっちゃって、1から決め直し。


文字にして壁に貼って何日も眺めて・・・


そうこうするうちに出生届の提出期限も迫ってきて、結局、

「も~、コレでいいんじゃん?」

で、決定。
こんなもんか。


呼び名は当分『コウちゃん』で。



これからもカオリ&コウをよろしくね♪



(退院の日、不機嫌なコウ)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (nino)
2006-09-12 16:27:05
1ヶ月足らずでこんなにしっかりした顔つきの赤ちゃんがいるのですね☆

ステキです、コウ様。

将来が楽しみですよ~♪



カオリさんの体調はだんだん戻ってきましたか?

あまり無理せずに、頑張りすぎずに頑張ってくださいね。

子供を産んで、「寝顔は天使」って意味が

「寝て大人しくなった子供が天使に見える」

という意味だと思うようになりました。。。

返信する
むふ。 (ギビ)
2006-09-12 17:38:24
こうちゃんかわいー!

十\九歳差ならアリですよね。うん。



うちの兄も○○すけですよ。

こうすけ。うんいい名前ー。やさしさとまじめさが寄り添いあうようなひびきですね。
返信する
おぉ (satoko)
2006-09-12 21:43:43
すっごくしっかりした顔つきのこうすけくん♪

きっとカッコよくなりますね!!

楽しみです。



産後は無理をすると、あとあと大変とよく言うので、無理しないでくださいねぇ
返信する
お。 (task2)
2006-09-13 12:24:12
こうすけ!

目元がしっかりしてらっさる。おやゆずりか。
返信する
のふ (にゅきみ)
2006-09-13 12:47:15
そういや、なんごとなきお方のお名前も決まってましたね



しかし自分の時間が無くなる位に愛情を注げる存在って凄いね。

そのウチ愛情を「ウザっ」とか言われる日が来るのでしょうか…



なにはともあれ名前が決まって良かったね。

コウちゃんによろしく~
返信する
コウ! (d-pop)
2006-09-13 21:19:04
柴咲コウ!かわいいな。

そっかダンディーだったね。



つかもうカメラ目線ですよ(笑)

自分撮りとかしちゃうのかコウは・・・。



コウちゃん!d-popお兄さんですよ・・・。
返信する
これは男前だ (saori)
2006-09-14 15:48:33
カオリさん、食っていいですか?(笑)

もう食いたいぐらいかわいい。

ぜったい、将来モテモテ人生を歩みますよ。

マジで、ジャニーズかモデルにしてください。



名前決まったんですね。

「こうすけ」くんですか・・・いい名前ですねー。

すくすく育ちますように。
返信する
おめでとうございまーす! (たかし)
2006-09-14 20:33:16
まーす!って...

完っ全に出遅れましたが、ほんと可愛いですね。うちのリーダーも言ってましたが、目が素晴らしいですね。将来を約束されたお顔立ちです、こうすけさん。

どうします?20年後くらいにいきなりビッチなギャルを連れてきて「母さん、オレこの子と結婚したいんだけど」とか言われちゃったら。オレが張り倒しましょうか、ビッチを。グーで。



すいません。でも、血の通ってないオレがこんだけ感情移入しちゃうんだから(笑)お母さんは気が気じゃないでしょう。

可愛いもん。可愛すぎるもん。

あ、あとリーダーが指の長さにも感動してました。
返信する
かわいいですね (名無し)
2006-09-15 14:38:07
見ていてウルウルしそうなくらい可愛いです。

(あやしーですよね。すいませn)



顔立ちが整っていることもあるけど

ROMってたブログの赤ちゃんが

無事生まれたことが、自分のことのように嬉しいんです。



月並みですが、本当に、無理しない程度に頑張ってくださいねー。
返信する
ありがっと (カオリ)
2006-09-18 17:35:35
*nino様

いろんな表情の中から、おすましバージョンを使ってみましたよ。



>「寝て大人しくなった子供が天使に見える」



ほんとにww。

泣き叫んでる時は怪獣みたいだけど、時たま見せる穏やかな表情がなんとも言えずカワイイ。

早く笑ってくれるようにならないかなと思っていますよ。

返信する