★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

11/16の晩ご飯(豆乳鍋)

2005-11-17 14:32:01 | 今日のカオリ
なんか久しぶりだねっていう言葉は
そう思うほどに会いたかったのか、前回を忘れたのか。
カオリです。

***


11/16の晩ご飯は

・豆乳鍋


具材は、豚肉、しめじ、豆腐、白菜、みず菜。

ホントは鶏団子鍋にしたかったのだけど、
肝心の鶏挽き肉を買い忘れちゃったんだよね。


で、なんで買い忘れちゃったかって言うと、
ちょっと前から話題の
「毒出し茶」のことで頭がいっぱいだったから。

材料も買い揃えたので、食後に飲んでみますよ。

作り方はとってもカンタン。

煮出したミントティーにチューブの生姜とオリゴ糖と
レモンを入れるだけ。

分量はどっかで調べてね。

カオリは適当に。



1杯半飲むとすぐに明らかな変化が表れたのね。




すんごく



おならが出たの。



小出しに何回も。



便秘でお悩みの方なんて
イッパツなんじゃないかな。


オリゴ糖か、オリゴ糖が効いてるのか。


くれぐれもオリゴ糖の分量は、
パッケージなどで確認してくださいね。
お腹ユルくなっちゃ大変だもの。


カオリも飽きるまでは続けてみようかと思ってるので
何か劇的な変化(おなら以外)が表れたら
また、報告するからね。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おプー。 (フジコ)
2005-11-17 15:24:00
今後も、

「カオリのおなら報告☆」をお待ちしております(笑。
返信する
よさげ♪ (リュー)
2005-11-17 19:32:27
アタシ便秘ぎみなんです!

やってみようかなーーw

豆乳鍋、暖かくていいですね。

湯葉はできましたか?
返信する
常に (うり坊)
2005-11-18 10:32:55
下り気味のうり坊です

1日2~3回は出ちまいやす…

鍋いいやね~二晩は使えるし

昨夜は一昨日の鳥の水炊きをした残りに

そばつゆとうどんでカレーうどんにした。

そばつゆの分量が難しい…



返信する
オリゴ糖 (d-pop)
2005-11-19 01:45:00
このことか、さっき話してたのって。

プルーン食べるとd-popは即来ますけど。



返信する
「カオリのおなら報告☆」 (カオリ)
2005-11-20 12:47:15
*ふじ姐

昨晩飲んで寝ましたらば、

今朝方とてつもなくデッカイ「プゥ」が出ましたわ。

布団がふっとぶんじゃないかと思いましたわ。

また報告しますわ。きゅぴ☆

返信する
やってみて♪ (カオリ)
2005-11-20 12:51:45
*リュー様

ちゃんとした作り方や分量は調べてみてくださいませね。

カラダに合えば安いし、手軽でいいですよね。



豆乳鍋ったら沸騰させちゃうと湯葉っていうか

「灰汁」みたいのがボコボコ浮いて見栄えが悪いので注意です。

魚介類でもイケるらいしですよ。

返信する
水炊き。。。 (カオリ)
2005-11-20 12:55:28
*うり様

水炊きいいっす!

近いうちに作ろっかな。

うちでは、水炊きの締めはラーメンなんですよ。

いつからか。。。



で、下り気味・・・なのね?

快便じゃなくて。。。
返信する
てか (カオリ)
2005-11-20 12:59:11
*ポップクン

乾布摩擦をオススメするよ。

プルーンはいいから、肉を食べましょう。

なんか、体温が上がる食べ物ってないかしら?
返信する