★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

「どうぶつの森」にて釣り三昧

2006-07-19 13:32:16 | 今日のカオリ
わかっていたのに期待した。
「今度とおばけは出たためしがない」なんて、ちゃんとわかっていたのに。
カオリです。

***


「あれさえあればおとなしく寝ていられる気がする」

と言うカオリの言葉を覚えていたようで、ダリンがDSソフトの「おいでよ どうぶつの森」を買ってくれましたよ。


大人も子供も夢中になるというので、コリャ危険だなぁ~とは思ってたんだけど、やっぱりだよ。

なんせ時間だけは有り余ってるもんだから、猿のようにのめり込んでおりますわ。



どうぶつ達が暮らす森で自由気ままに過ごすゲームのはずなんだけど、現実で動けない分までちょこまか動きっぱなし。
まだ小さな村全体のことも理解してないのにね。


最初のおうちのローンは1日にして払い終え、少し広くなったおうちで暮らしていますよ。また、このローンも返していかなくっちゃ。


で、釣り三昧ですの。

「タヌキ商店」から釣り竿を買って、川や海へ。

またこの竿がテンカラみたいなのに丸ウキがくっついてて、餌は何使ってんだかナゾで、渓流(淡水)でフナやらアロワナやら、海ではアジやら鯛やら釣れちゃうし、どんなライン使ってるんだか知らないけど、シーバスまでヒットするの。

今のところ一番驚いたのは、黄金の淡水魚「ドラド」!!!この子って、ピラニアがいるような河、暑い国にいるんじゃなかったっけ!?すごいよ。


まさに夢のようなタックルとおいしいとこどりのフィールド♪


まだまだビックリ生物が釣れるらしいので、竿かついでウロウロしてみますよ。


楽しい「おい森ライフ」の始まりですよ。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるやってる? (d-pop)
2006-07-19 14:10:19
電池切れにご注意を。最悪データーがすっ飛ぶらしいよ。



このソフトやったこと無いんだけど、『またお前か』なんてコメントが出てくるの?



何はともあれ安静に。ファイト!
返信する
ヤリ過ぎみたい (カオリ)
2006-07-19 14:21:55
*ポップクン

そうなの?電池切れ注意するね。悲しいもんね。



このコメントね。なんか魚の種類によって変わるんだけど、たまに意味がわかんないのよね。



安静にしてるけど、目が悪くなりそうよ。
返信する
目の事ならお任せを (d-pop)
2006-07-19 14:31:37
ブルーベリーとルテインがお勧めです。



つか返信早!
返信する
おお (ちょこあ)
2006-07-19 16:34:41
どうぶつの森私もやってます~。

電池切れの時は『そろそろ充電したほうがいいですよ。』

とお知らせしてくれるので大丈夫ですよ。

それでも粘ってたらぷっつり切れたことがありますがっ

(↑ダメな例)



住人との会話やお手紙なんかも、結構意味不明不思議ワールドだったりしますが、ほんわか楽しめます~。



お身体お大事に、おい森ライフ楽しんでください!

返信する
わ(笑) (フジコ)
2006-07-19 20:50:22
どうぶつの森、やってる・・・(笑)

いいないいな♪

20日にお料理のソフトもでるし、すんごい魅力的!

買ったら是非通信しあいたいですわ♪
返信する
もりもり (にゅきみ)
2006-07-20 12:29:31
最近余裕が無くてやってないんだけど

夫婦でやってます。

勢い余って別居しちゃいましたよ別居。

これも家庭内別居と言うのでしょうか



無線繋がったら遊びに行くね

返信する
その (うり坊)
2006-07-21 10:07:28
魔法の様なタックルうりも欲しいです

熊騒動があってから毛鉤釣りいっとらんです

来週あたり会社サボって

ψ(-▽-)ψウケケケ

かおりんの分まで遊んでくるよ。
返信する
ん? (カオリ)
2006-07-21 12:38:09
*ポップクン

ルテインってのがあるの??



ブルーベリーは好きよ。
返信する
いた!! (カオリ)
2006-07-21 12:41:39
*ちょこあ様

やってるですか~??

なんかね、ほんわかしたいんだけど、必死になっちゃって、いつもドタドタと走ってる気がする・・・

だんだんできることが多くなって、忙しくなってきません?

まだ要領がわかってないからかなぁ?



電池切れ気をつけまっす。
返信する
あへ♪ (カオリ)
2006-07-21 12:44:04
*ふじ姐

買っちゃったわよ。

村の生活は楽しいよ~。



是非、繋がろうよぅ。

いろいろおもてなししますんで♪

返信する