★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

10ヶ月(37w4d) / もーいーかい?

2006-08-15 23:40:18 | かわいいビジュー
今日もどこかで王子様は
大事な人をエスコートしているらしい。
カオリです。

***


今日で37w4dだよ。

陣痛らしき痛みは生理痛のようなダルイ腰の痛みとなって時折現れる程度。強まる気配がなく、昨日は実家に顔を出したりして歩き、ストレッチなどして動いてみたの。

これはまだ前駆陣痛なのかなぁ~。



お産は「陣痛」「破水」「子宮口開大」の3つを揃えないと自然には進まないらしいのね。

今はまだ急いで出す時期ではないのだけれど、子宮口が内側からピリピリと開くような痛みは時折感じるので、「自分が陣痛にのみ鈍感な体で、知らないうちに破水してビジューがヒョッコリ出ちゃったらどうしよう」などと、特殊なケースを考えたりするんだよね。

先週「もうそろそろかもね」なんて言われちゃってたから、気分的に「いつでも来やがれ」と思って、準備してるんだけどな。



昨晩は、すぐにでも寝たいというダリンに、お腹にクリームを塗ってもらったの。

その後、「ダルイからさすって」と投げ出したカオリの脚に手が伸びてくる途中でダリンは意識を失った様子。

なんて寝つきがいい人なんだ。


ほんとは会陰マッサージをしてみたいと思っていたんだけど、ちょっと勇気がなくって、それでも子宮口の開きが気になって、ちょっと指を入れてみたところ、第一関節ちょっとのところで硬いものに触れたような気がしたんだよね。


頭なのか!?


いや、気のせいかな?



今日はお掃除の日と決めて、朝からキッチンのシンクの下に収納してあるのを全部出してみたり、ガスレンジを磨いたり、洗面台を磨いて、その下の収納物を整頓したり・・・。

出産して退院後に人が来るかと思うと、安静にしてた1ヶ月分のお掃除を一気にやっておかなきゃって思って。


まだお掃除するとこたくさんあるから、もうちょっと待っててくれてもいいけど、実はそんなにお掃除好きでもないから、もう出てきてくれてもいいよなんて思ったり。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~だだよ? (nino)
2006-08-16 21:07:26
ビジューちゃん、まだ温かいお腹でのんびりしていたいのでしょうかね~☆

踏台昇降運動が効き目が抜群のようですが、

あまり無理してもよくないかもしれませんしね。。。

それにしてもいよいよなのですねっ♪
返信する
活動的ですね~♪ (きのこ)
2006-08-16 22:29:38
昔、高校の担任が、奥さんの分娩に立ち会おうと

病院に付き添ってたら、

赤ちゃんが出てくるまで待機してた部屋で、

うめき出して人を呼ぼうと立ち上がった人が、

ベッドに手をついたままポトンと産んだのを見たらしいです。

そんなスポンと産んでみたいものですよ。。。

あと少しだ~ぁデジカメ&ビデオ忘れずに~。

返信する
ま~だなの? (カオリ)
2006-08-17 00:11:59
*nino様

のんびりしすぎですww。

1ヶ月前は先走りすぎだったのにぃ~。

方針変更なのか(涙



今日は2時間くらい歩いてみましたよ。

それなのに変化なし・・・。



いつママになれるんだぁ~、ダァ~!!

返信する
えへへ (カオリ)
2006-08-17 00:15:50
*きのこ様

安静が解けたので一気に動いてみましたよ。

デジカメの充電もバッチリ・・・のはず。



ポトン・・・病院内なら理想的かも。

車の中とかはちょっと避けたいですよね。



笑って話せる安産を希望したい・・・うぅ。

返信する
毎日 (saori)
2006-08-18 23:06:38
ここをのぞきにくるたび思います。

「ひょっとして・・・産まれた?」と。

そして、あいかわらず楽しいカオリさんのお話を読むたび安心したような、残念だったような複雑なキモチになります。



「あぁ、ダンナの心理ってこんなカンジ?」と男側の心境に妙に共感を覚えてしまうのは何でだろう(笑)
返信する
お久しぶりです! (マイキー)
2006-08-19 23:18:04
いやあ、いよいよですよね。

自分のときのことを思い出して、

なんかドキドキしてきます。



ママのお腹の中が大好きで

なかなか出てこない子は、

産まれてからもママっ子になるそうです。

うちも実際そうですから(*^_^*)



あとほんの少し。あせらないでね!
返信する
あはは (カオリ)
2006-08-26 22:47:00
*saori様

ずいぶんジラしてしまってゴメンナサイww。

友達からも「どんな感じ~?」と探られまくってましたよ。



毎日心配してくださってありがとうございます(涙)



返信する
ありがとうございます (カオリ)
2006-08-26 22:52:51
*マイキー様

ママっ子になるですか・・・「ママ大好き」って言われたら、うれしいですね。



今となっては、お腹の中にいて一緒に暮らしてた頃のことが懐かしいです。



返信する