★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

ヨガる妊婦

2006-04-11 10:38:04 | 今日のカオリ
未だに自信がありません。
どっちが亜美ちゃんだか由美ちゃんだか。
カオリです。

***


昨日、初めてのヨガに行ってきたの。
マタニティーヨガのクラスだから、受講生6人は5~8ヶ月の妊婦で、なんだかホンワリとした空間。

先生はRIKACOみたいだし、ヨガ初体験のカオリはその雰囲気にちょっぴり緊張。


内容はストレッチのようなもので、骨盤を緩めるポーズや締めるポーズや、こんなに辛い姿勢は久しぶり!ってものも。
「こんなにお腹反らせて大丈夫なんですか?」っていうポーズもあり。

呼吸に気をつけながらゆ~っくり動くから疲れるんだよね~。
普段使われてない、忘れかけてた筋肉がプルプルいってた。
ゆっくり動きながら肛門も締めましょう(肛門とは言わなかったような・・・)って言われると、「どこに集中したらいいんですかね?」って聞きたくなるし、なんだか前がムズムズしてくるの。カオリだけ??


本来のヨガクラスに行ったことないからわかんないけど、シムス(安静)のポーズが何度も入るのがマタニティークラスっぽいのかも。
横向きに寝て、クッションに片足乗せて全身リラックスするのね。

カオリってば安静にするのは大得意なので、一瞬夢見るくらいの脱力に到達。


運動不足のカラダにはちょうど良かったかな。

次やる時は、もっと余裕持ってやれるようにしたいな。



で、クラスが終わってから遅めのランチ(サラダサンド)を済ませて、
銀座に移動してデパ地下めぐりをして、ティーブレイク。
 

ひと息ついたら眠くなってきちゃったし、手荷物もいっぱいだし、動きたくなくなっちゃったり。


カラダを動かしすぎってことはないんだろうか。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-04-11 11:13:28
突然申し訳ありません。

ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。

http://bloghiroba.com/blog/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ。
返信する
妊婦じゃないけど (saori)
2006-04-11 19:17:19
私もヨガ教室通おうかと思ってまーす。

正しい呼吸の仕方とかあるのでしょーか?



あ・・・自信がないといえば、私はリチャード・ギアとハリソン・フォードが未だに区別がつきません。
返信する
いらっしゃいませ (カオリ)
2006-04-12 10:38:53
*ぶろぐひろば様

検討させていただきます。
返信する
呼吸法・・・ (カオリ)
2006-04-12 10:49:45
*saori様

よくわからなかったんですよねぇ。

呼吸は重要だと思うので、最初からキチンと教わったほうがいいですよね。

マタニティークラスじゃない普通のクラスのほうがいろいろ選べるし、楽しそうでいいなと思います。

ハードなポーズとか挑戦してみたいし。



で、ハハ~ンなんかわかる!!

リチャード・ギアがプリティーウーマン?

ハリソン・フォードがスターウォーズ??

映画好きが聞いたらビックリな発言だろうけど。。。

一回「アレ?」って迷うと、もうダメなんですよね。
返信する