★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

10ヶ月(37w1d) / これが陣痛!?

2006-08-13 11:32:38 | かわいいビジュー
なんで?
なんで「トゥームレイダー」に番長なの?
カオリです。

***


37週に入った昨日の朝方、生理痛に似た強い痛みが4時と6時半にあり、いつもの「張り」とは明らかに違う感覚に

「とうとう来たか・・・」

と思って、覚悟して過ごせど、それ以上に強くもならず、規則的にもならないの。


何度か「パチン」って小さな音がするんだよ。
子宮と卵膜がずれる音だって聞いたことがあったから、心配はしてないけれど。



たまりかねて夕方から、掃除なんぞをしてみると、お腹が尋常でないカタチに張って苦しくなってきたので、掃除機もそのままに中断。

だってね、自分から見て右半分のお腹が縦に張って、左下が横に張って、左上は「これ足?」ってくらいに突起してたんだよね。10分くらい。

怖かったよ。


張ってる間って、ビジューも苦しいんだろうなぁ。



未だ、おしるし、破水、規則的な陣痛ナシ。


それどころか、今日は2時から7時までという最近にない睡眠時間の長さ。
おねしょナシ。

強い張りは相変わらずだけど、腰はダルい程度。


このまま引っ込んじゃうんじゃなかろうか。


自分で触って、子宮口の開き具合がわかれば便利なのに。


来週病院行って

「アレ?子宮口閉まっちゃったねぇ、アハハ。なんでだろ~ねぇ」

なんて言われないよね?


もう少しだと思ってていいんだよね?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的? (ずきゅ!)
2006-08-13 14:34:20
ほっんと 久しぶりのコメント書きます。

なんか生命の神秘が面白おかしく書かれてるよーな。。。。でも凄いことよね。



でも一番凄いのは前の日記のビキニ姿!!

ホントに元に戻るんかいな。ウェスト。ホンマに戻ったら それこそ生命の神秘です。
返信する
お久しぶりです (カオリ)
2006-08-14 10:49:58
*ずきゅ!様

かつてない体の変化や心の変化は、実際面白おかしいことばかりです。

今となっても、神経質に手を合わせて祈り続ける心境ではありません。何があるかわからないけど楽しみです。



ウエストは・・・どうかなぁ~。

育児でそれどころじゃなかったりして。
返信する
10ヶ月… (task2)
2006-08-15 14:03:38
おぉぉなんか、近いんですね?近いんですね?
返信する
もすこし (あくあ)
2006-08-15 14:14:45
びじゅー。

10ヶ月は長いけれど、

生まれてきたらそれよりももっと長い付き合いになるんだよー。



びじゅーがおなかに居るのはもう少ししかないんだもの。

もちょっとね。
返信する
そうなのよ (カオリ)
2006-08-17 00:06:37
*タスク様

もうすぐ・・・だと・・・思うんだけど。



あぁん。。。焦らされてます。。。(涙

返信する
もすこし・・・か (カオリ)
2006-08-17 00:08:53
*あくあちゃん

確かに。



でも、早く会いたいような気もするんだよね。

出てきちゃったら忙しくなりそうだから、「戻したい・・・」って思うかもしれないケドww。



もうちょっと一体感を楽しむことにするよ~。
返信する