★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

8ヶ月になったよ(29w5d)

2006-06-22 20:59:53 | かわいいビジュー
最近眠りが浅いようで
チラっと思ったあの人さえも、夢の主役になっている。
カオリです。

***


かなり重い腰をよっこらしょとあげて、検診に行ってきましたよ。

お腹は益々パンパンですわ。どうなるんだろ、これから。


胎動もね、激しさアップ。
寝る前とかね、カオリのリラックスタイムにボコボコ動いたり、服の上からでも「ムニョーー」っと動く様子がわかるくらい。元気だ。元気すぎる。

でもなぜか「どれどれ?」ってダリンが手をあてると「ピタッ」と止まるんだよね。

「なんだよぅ、遊んでくれないのかよ」

ってションボリして、ちょっとかわいそうだったり。


で、肝心の検診は異常なし。

体重も約1400gと標準だし、今のところ逆子でもないみたい。

頬もだいぶふっくらしてきて、人間らしい顔つきになってきたの。

毎回思うけど、こんなのがお腹に入ってるなんて不思議。


そう、カオリの体重も予想通り着々と増え続けてるよ、不思議(涙)。


今回はその他に貧血を調べる血液検査と膣内の感染症の検査と頸管(赤ちゃんの通り道)の長さを調べる検査と子宮口が開いてないかの確認もあったの。

久しぶりに両脚広げる診察台に乗ったね。
もうね、40代の男の先生にだって恥じらいを見せないわけだけど、考えてみたら、あんなに明るいところで持ち上げられての御開帳なんて他に類を見ないよね。
1日何十人も見るなんて、先生も大変だわ。


血液と感染症の結果は次回。
頸管の長さも標準(これが短いと降りてきちゃってるってことらしい)。

子宮口の確認も、

「はい。指入れますからねぇ~~。
 お腹張るみたいだけど・・・うん。子宮口もシマってるし大丈夫。
 早産の兆候ありませんね」




ヲホホホ。

「シマってる」に1票入りました!!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母は強し (saori)
2006-06-22 21:09:13
「指入れますからね~」って・・・先生にとっては、日常のできごとなんですね(笑)

しかし、見事にふくれましたねー。

そういえば友人は双子だったので、「歩くとき、下なんて全然見えてなかった。」と言ってました。

それでも平気で車の運転とかしちゃうんだから・・・母は強しですね。
返信する
んーすごい。 (task2)
2006-06-23 14:25:31
こんなになるんだねぇ。

頭じゃわかっていても。
返信する
お元気そうですねぇ~お子さんは、女の子かしら男の子・・・? (せっちゃん)
2006-06-23 20:10:25
始めまして、カオリさん。



お見事なお腹に感動いたしましてコメントします。

私も先日2児のバーバにされた者ですが…あなた様のものの見方とても素敵ですね…どちらが生まれるのか楽しみにしております・・・。

良い子を産んでくださいな。
返信する
強くなるしかないですね~ (カオリ)
2006-06-23 20:54:48
*saori様

子供取り上げるんだから、きっと指くらいどうってことないですよね。



お腹はまだまだこれかららしいです。

もう想像ができません。

双子ちゃんなんて大変なんだろうなぁ。

足元見えないなんて・・・コワイよぅ。

母ってすごいですね。





返信する
まだまだ~ (カオリ)
2006-06-23 20:56:52
*タスク様

これからですよ。

これからもっとポーンと膨れるらしいの。

お楽しみにw。
返信する
いらっしゃいませ♪ (カオリ)
2006-06-23 21:04:21
*せっちゃん

はじめまして。

ごりさんのとこや、ハルちゃんのところでお名前はお見かけしておりました。



2人お孫さんがいらっしゃるんですね。

男の子と女の子と可愛さの違いってどんなところでしょう?

どちらでもいいので、元気に出てきてほしいと思うものなんですね。

プラス良い子であってほしいな、なんて。。。

返信する
2票目は誰が…!? (nino)
2006-06-23 21:37:26
異常なしでなによりです☆

ごはんの画像を見てると、その理由がわかります~。



ビジューちゃんの頬がふっくらってことは、

赤ちゃんのエコーが4Dで見れちゃうんでしょうか?

まだお腹にいるのにお顔が見れるってすごいですよね☆



臨月になったらもっとお腹が膨れちゃって、

まるでスイカを抱えてるようになりますよ~。

返信する
初めて、、 (maikycho)
2006-06-24 09:09:18
お腹に手を当てていて、

中から蹴飛ばされたとき、

ホントびっくり!



かかとの感じが手に伝わってきたし、

驚いたあと、すぐに妙に感動してきて、

とにかく早く顔見せろ~とか

お腹に向かって話しかけちゃいましたよん。



そうですよね~

これからさらにお腹が大きくなってきて、

でも、一緒に夢も大きくなりますよぉ!
返信する
2票目募集中 (カオリ)
2006-06-26 02:58:29
*nino様

ご飯はもっと塩分とか気にしなきゃいけないのかなぁと思ってるんだけど、異常がないならいっかといったユルイ感じですよ。



4Dエコーもあるらしいんだけど、いつやるんだろ?

え?もしや普通の超音波って肉付きわからないもんなの??なぜわかるんだ、ビジュー?



臨月・・・もう想像したくありません。

なんか今の時点で普通より大きい気がするんだよねぇ、腹が(涙

返信する
びっくりしますよね (カオリ)
2006-06-26 03:02:13
*マイキー様

うちのダリンは「なんか気持ち悪いなぁ」とこぼしていましたよ。

ねぇ?感動するとこですよね?ソコ。



夢と共に膨らむお腹ですね。

心配事も多いですが、会える日が楽しみなんですよ。

返信する