★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

7/21のランチ(特撰ジャムパン)

2006-07-23 14:08:23 | 本日のお食事
最近、その手の甘い慰めが多いんだけど、
やっぱり、対象外になったってことかなぁ。
カオリです。

***


7/21のランチは

・こだわり特撰ジャムパン(山崎製パン)


ちょっと前に「ローソンで売ってるジャムパンがおいしい」との報告をもらってから、ずうっっとアタマの片隅に「ジャムパン」の文字が。

なんせ、今の楽しみって言ったら、「食」か「おい森」くらいしかないからね。


で、検診で外へ出たついでに送り迎え役のダリンに

「おいしいジャムパンがあるらしいのよ」

とローソンに寄ってもらって、買ってきてもらったの。
(車の乗り降りも辛いんだよね)

袋の中にはジャムパン2つと、メロンパンが1つ。
メロンパンはダリンの好物。



カオリの検診を終えてから仕事に行って、夜帰ってきたダリンに

「ジャムパンおいしかったよぅ。ジャムが甘すぎなくってねぇ、パンがフワフワなんだよ。お昼に1つ食べて、我慢できなくて夕方にも食べちゃった、テヘ♪」

と話すと

「・・・ってことは、ないワケ??」

と意外なお言葉

「え?うん。食べたかったの?」

「今日は帰ったらジャムパン食べようと思って仕事してたんだよねぇ」

と悲しそうな顔。


そっかぁ。

カオリがおんなじ立場だったら、心底悲しいだろうなと思って、翌朝、大将(実父)にメール。
大将ったら、動けないカオリのために即行買いに行って届けてくれちゃって、しかも多めに。


そんなこんなで、我が家はジャムパンだらけです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだよぅ (saori)
2006-07-23 15:46:20
アタシもメロンパンとジャムパン大好物です。

でも、メロンは嫌い。



そうそう。

ジャム&マーガリンがはさんであるパンもあるんですが、これはいちばんの大好物。

マーガリンといちごジャムって何であんなに合うんだろうな。

あぁ、食いたくなってきたジャムパン(笑)
返信する
正統派メロンパン (オヤジ)
2006-07-23 22:07:15
最近ほとんどのメロンパンにメロンの香りがつけてありますが、私は嫌いです。

おかしな香りの付いていないメロンパン・・今はなかなかないですねー。
返信する
すき好き~ (龍崎 瞳)
2006-07-24 12:49:27
美味しそうだね~♪

ダーリンも前よりやってくれてそうだしっ。



前の日記の写真、いよいよだね~(*^_^*)

じっとお家にいるの大変だろうけど、頑張ってね。

なんか瞳もがぜん楽しみになってきたっ。

うーっ、早く孫が見たいっ。って気持ちだよ(笑)
返信する
おいしかったですよ~ (カオリ)
2006-07-24 19:29:41
*saori様

なんででしょうねぇ。

マーガリン&いちごジャムのハーモニーといったらないですよねww。



最近はコンビニのメロンパンもおいしくなりましたね。

機会があったら、このジャムパンも食べてみてください。ジャムたっぷりですよ~。マーガリンも入ってるし。
返信する
ちょっと前に (カオリ)
2006-07-24 19:36:31
*オヤジ様

流行りましたもんね、「高級メロンパン」とか言って、夕張メロンの果汁や果肉を使ったものが。



今、ベーカリーで売ってるようなものって、メロン風味つけてあるんですかね?

忘れた頃に、ベットリとした安い味のメロンパンも食べたくなるのはカオリだけでしょうか??

返信する
おいしかったですよ~ (カオリ)
2006-07-24 19:40:57
*瞳さん

130円ってとこがまた高ポイントでもあるんですがね。



ダリンはダリンなりに一生懸命気を使ってるらしいです。



画像どおり、お腹はパンパンですよ。

ボッコボッコと動いております。

動いてるとこ触ってもらいたかったなぁ~。
返信する
反応がなかったから、 (ローソンの達人)
2006-07-24 22:23:36
興味ないかと思ってたよ。

でもちゃんと食べてくれたんだ。

パンもやわかくて美味しいよね~
返信する
うほほ (カオリ)
2006-07-26 20:33:25
*人生の達人様

食べたら報告しようと思ってたんだよね。

自分で行かれないから、食べられないかもって思ってたんだけど良かったぁ。

ちょっと時間がかかっちゃったケド。



またおいしいローソン情報流してくださいませ。



つか、シャバの状況を教えてください。

返信する
シャバでは・・・ (シャバの達人)
2006-07-27 14:37:30
たまちゃんというアザラシが大人気です。
返信する
へぇ~驚いたよぅww (カオリ)
2006-07-28 18:51:55
*シャバダバ様

こうやって知らないことが増えていって、そして社会から隔絶されていくのね。
返信する