★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

最近のハマリモノ2

2006-07-31 18:28:47 | 今日のカオリ
私の夏はこれから
少し遅れて、濃くてアツい夏がくるはず。
カオリです。

***


トマトにも相変わらずハマってるわけだけど、もひとつキテるのが「白玉」。

ツルンとしてモチモチしてるのがいいよねぇ~。


で、せっせと作って小分けに食べてるの。


普通に作ってももちろんおいしいのだけど、おすすめは「豆腐白玉」。


作り方は簡単で、200gの白玉粉に絹豆腐1丁を入れ、丸めて茹でるだけ。
(柔らかさは調節してね)

水でこねるより、ほんのりとした豆腐の風味がいい感じ。

みつ豆に入れてみたり、黒蜜ときな粉で食べたり、ゆであずきを添えたり・・・。


う~~ん、おいしいけど、食べすぎ注意かな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ8月ですよ~ッ (きのこ)
2006-07-31 18:45:51
お~い~し~そ~ッ

もともと白玉はスキだけど、

豆腐白玉って想像しただけでオイシそう・・・。



今度作ってみます♪
返信する
ガーーッ! (たかし)
2006-08-01 00:37:25
あまりの魅力に意味なく叫んでしまいました。

なるほどねえ、絹ごしねえ。こりゃ確かに合うでしょうねえ。

オレの職場に物凄く美味い小倉あんを作ってふるまってくれるおばちゃんがいるんですよ。バニラアイスと白玉を併せて食べたらもう昇天しそうでした。ああ、またおばちゃんに分けてもらって、豆腐白玉作ってみよう。
返信する
8月ですね~~ (カオリ)
2006-08-01 17:12:39
*きのこ様

是非、お試しください。

豆腐の大きさによって柔らかさが変わってしまうので、様子見つつこねてくださいね。



夏は冷たくてチュルン♪としたデザートがいいですよねぇ。

いっぱい食べたいんだけどな~~。

返信する
ジョン・健・ヌッツォーー!! (カオリ)
2006-08-01 17:19:23
*たかし様

なんですと!

物凄く美味い小倉あんですと!!



あぁ、そのハーモニーを今食べることができたなら、カオリは失禁することでしょう。

カオリの変わりに、たかしさん、お願いします。
返信する