★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

海は広いね

2007-08-03 21:45:03 | コウ 0歳
平日にじじばばと海。

薄曇りの日だったけど、それがちょうど良かったみたい。
水着とTシャツ姿で熱すぎない砂浜に降ろすと、康介はこっちがびっくりするほど大ハシャギ。
で、海に向かってハイハイで突進。

さすがに顔に海水を浴びたらなくかなぁと思っていたら、そんなことはお構いなしに、ヒザをつかない四つん這いで這いずり回る。




顔から着地して泥だらけになっても構わず、名前を呼んでも見向きもせず。
一心不乱ってこういう状態かなと思った。

走行距離は結構なはず。

当然疲れてグッスリ。


こっちも疲れたけど、あんなにうれしがるなら連れて行った甲斐があるってもんだ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての海かな? (HASH)
2007-08-04 16:13:52
それは興奮するよね。
僕だって、海を見ると軽くテンションあがるもん。

あ。顔は拭いてあげてください。
返信する
夏だねぇ~ (ともっち)
2007-08-04 16:54:30
こんなに小さいのに、海が平気って珍しいんじゃない?
波とか怖がらなかったんだね。
大物になりそうな予感・・・

最近、ってか、もう10年くらい海に行ってないなぁ。
子供が出来たら、行くようになるかな。

って、生きてるうちに行けるのか・・・?
返信する
Unknown (すま)
2007-08-04 18:39:15
海デビューですか!

興奮、興奮、大興奮!でしょうね。
子ども時代、何もかもが斬新で興味深々で。
きっと良い刺激になったんだろうな。

砂浜でハイハイ…その記憶が脳裏に焼き付いて大きくなったらムキムキなライフセイバーになってビーチフラッグ大会に燃えてる大人になったりして。(笑)
返信する
コウくんにヒゲが?! (saori)
2007-08-04 21:04:15
と思ったら泥でしたw

うひょー!ワイルドですねー。
男の子はこれぐらいやんちゃでないといけません。
後片づけする母の苦労は絶えませんがw
返信する
ハジメテ・・・なの (カオリ)
2007-08-05 22:51:56
*はっしゅ様
コウは大興奮だったよ。
あ~、はっしゅさんのテンションあがるとこって見てみたいけどね。

顔は写真撮るまで我慢してもらいましたよ。
せっかくだからさ。

返信する
夏だよ、暑いよ (カオリ)
2007-08-05 22:54:30
*ともっち
波は大してないとこなのよ。
ちゃんとした海に放り込んでみたいけどね。
そしたらたぶん怖がるんじゃないかなぁ~。
いや、何も考えてなさそうだから怖がらないかも。

海はいいよね。
眺めるだけでもいいよね。
返信する
デビューでしたよ (カオリ)
2007-08-05 22:57:16
*すま様
もう、興奮しっぱなしでしたよ。
すごい刺激になったと思います。
初めてプールに入った時よりも「フリーダァァームッッ!!」って感じでしたよ。
やっぱり自然はすごいですねぇ。
返信する
ヒゲ~~! (カオリ)
2007-08-05 23:00:19
*saori様
もう泥を払うのも忘れてハイハイに没頭していましたよ。
おかしかった~~。

そうです。
後で洗ったり着せたり、砂を掴んでまた落したり・・・なかなか大変でした。
疲れました。
返信する
DNA (まんぞー)
2007-08-06 23:53:26
何故に子供は海であんなに興奮するんだろうね。
まあ、大人も別の意味でコーフンしている訳だが(笑)

コウのヒゲに萌え萌えっす!
返信する
なんでだろ? (カオリ)
2007-08-08 21:39:30
*まん様
すっごい「大丈夫か?」ってくらいはしゃぐよねぇ。
見てるとうれしくなるけど、追いかけるのは大変だね。
大人がコーフンするのって・・・ブーメランパンツとか!?

赤ちゃんにヒゲってカワイイよね。
返信する