★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

6/15の晩ご飯

2004-06-15 22:18:39 | 本日のお食事
今日の晩御飯は
にゅきみ奥様に教えてもらった
ピーマンといんげんのきんぴらと
しんなりし始めてピンチだったカブと揚げのサッと煮
それと炊きたてご飯

きんぴらには鷹の爪を少々とにんじんを少しと白ごまを加えてみましたよ。
煮物には「あごだし」を使いました。
とびうおのダシです。パックになっているのを使ってます。

我ながらおいしかったー。
ダリンもおいしいと言ってました。

ありがとございます。
にゅきみ様、にゅきみ奥様♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おてがる (にゅきみ)
2004-06-15 23:53:00
あごだし、というか実家から

あごそのものを送りつけられましたよ。

おいしいですよね。
返信する
なんと! (カオリ(主))
2004-06-16 00:16:55
熊本名産でしたっけ?

九州のお土産にいただいたうどんに付いてた

あごだしがおいしかったので

買い続けてるのです。



あごそのものとは…。

まるまるミイラのヤツですか?

返信する
そうでっす (にゅきみ)
2004-06-17 08:56:55
乾物のトビウオっす

煮干の超巨大なヤツと

思っていただければ
返信する