★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

2歳1か月になりました

2008-10-18 21:43:22 | コウ 2歳
早すぎるよね。
毎日がつるつるーっと過ぎていくよ。

私的にはこんなんでいいのかなぁ。

もっとがんばれる気もするし、がんばっちゃいけないような気もする。

ま、根っからのズボラ人なので、がんばらない方向へ流れてるけどね。


で。コウは2歳1か月になりました。

スイミングは変わらず通っていて、本人も楽しみにしているのはわかるんだけど、毎回テンション上がり過ぎ!

母は抑えるのに精一杯で、ママ友なんてできやしませんわ。

2歳のクラスに上がる時コーチに

「2歳クラスでもこんなに落ち着きのない子はいますか?」

と聞いたところ

「好き勝手にやってるような子もたくさんいるんで大丈夫ですよ」

って言われたんだけど、いざクラスアップしたら「そんな子いないじゃん!!」

コウだけがコーチの指示もお構いなしに自由奔放に泳いでる。。。


でもさすがに8か月から通ってるだけあって、水に慣れ、最近は補助浮き輪を嫌がるように。

明らかに足の届かないところでもドボドボ飛び込むので、拾いに走る母もいい運動になっているよ。


このスイミング、2歳のクラスは出席時に名前を言うんだけど、言葉の早いコウは

「○○○ こうすけです。よろしくお願いします」

って上手に言えるようになったんだよ。

最初の何回かは母が代わりに勝手に言っちゃってたんだけど、やらせればできるもんなのね。ちょっと感動した。

自分の名前を言う時、ちょっとかしこまった表情をするのもかわいい。


あとはいつ落ち着いてくれるんだい?それを楽しみにしてるよ。




スイミングが終わったらすぐにお昼を食べて、パタンとお昼寝。

少々面倒でも通わせる価値ってここにあるのかもw。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねぇ… (にゅきみ)
2008-10-24 23:30:59
自分に子供が出来ると、他人様の子供まで可愛く見えるのが不思議だ…

というかですね、質問があるのですが、プールの時って
オムツどうしてんの?ナッスィング?ちょと気になりますた。
返信する
お答え (カオリ)
2008-10-29 20:11:05
*にゅき兄さん
目線が変わると感じ方ってかわるもんだよね。
赤ちゃんだっていろいろなんだって、子育てして改めてわかったよ。

でね、うちが通ってるプールでは体操の後オムツ取るの。
おしっこは確かにしてる・・・そこはお互い様みたいな。。。
返信する