★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

食い倒れ横浜デート 2日目

2006-07-05 08:35:10 | 今日のカオリ
結婚のニュースより驚いたのは
ユンソナが三十路だったこと。
カオリです。

***


横浜食い倒れ2日目の朝は早く、4時30分の日の出を見たほどですよ。

お茶いっぱい飲んだから起きちゃったんだよね。



ひとりで月餅食べてたら、空が明るくなってきたのよ。

二度寝してから、シャワー浴びて、ダリン起こして朝食へ。



パンがおいしい~。(画像のパンは2人分だよ)
明らかに食べすぎ。。。


で、チェックアウトして移動。
あんまり歩かなくって済むようにと、「あかいくつバス」っていう周遊バスの1日券を買うことに。



とりあえず、「港の見える丘公園」まで。

元町でお買い物してから、中華街まで歩いて



遅めのランチは、お気に入り「謝甜記」のお粥。
新しい方へは初めて入ったけど、きれいなのね。中椀が選べるのもこっちだけなのかな?
カオリは「ピータン豚スネ粥」、ダリンは「貝柱粥」。
手前にあるのはシュウマイね。


で、中華街でお土産を買ってから



バスで移動。「赤レンガ倉庫」に寄って、雑貨を買って、一休み。
冷たくて爽やか「キウイスムージー」で。


車に戻って帰路に。

カオリはどっぷり疲れて寝ちゃったくらい。起きたら近所だったよ。


「晩ごはんはあっさりがいいな」ってことで、そうめん。

そうだよね。
この2日間で、1週間分の塩分と油分を摂った気がする。。。
体重計に乗るのが怖いよ。

ま、悔いはないけどなっ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかゆ (あくあ)
2006-07-05 09:42:51
謝甜記好き。

新しいほう行ったんだー。

いいなぁ、おいらも今度行こう。



横浜散歩か、最近してないや。
返信する
おつかれんこん (にゅきみ)
2006-07-05 12:31:10
おいしそーう。

あかん。中華食べたい熱が高まってきた…



ていうか、相変わらず頑丈だねぇ…

俺、そんな勢いで楽しんだら倒れる自信あるよ…
返信する
おいしいよねぇ (カオリ)
2006-07-07 11:16:04
*あくあちゃん

新しいほうはキレイだよ。

なんかね、なんとかセットとかあったよ。(うろ覚え)

あの味が家でだせたらなぁって思うよね。

あの雰囲気で食べるからいいのかな。



横浜デートたまにはいいよね。

返信する
楽しかったよ (カオリ)
2006-07-07 11:17:53
*にゅき兄さん

中華をガッツリもたまにはいいよね。

「もうしばらくいらな~い」ってくらいさ。



頑丈なんだけど・・・今は倒れてるよぅ(涙
返信する
イイなぁ (satoko)
2006-07-07 13:30:50
横浜デートがちゃんと満喫できる相手でうらやましい限りです・・・。

まぁ、ぜんぜん知らない場所なのに、どこが美味しいかも下調べもなく行く私たちが無謀なのでしょうが・・・

高いとこ泊まりたい・・・



安産お祈りしておきまぁす☆
返信する
うまそうですね。 (オヤジ)
2006-07-08 10:41:35
私が先日上海、台湾出張で食べたいろんな中華料理よりずっとウマソな中華飯ですな。うちもデートいくかなー・・・・横浜
返信する
たくさんありますからね (カオリ)
2006-07-09 19:38:41
*satoko様

おいしそうなお店がたくさんありますから迷っちゃいますよね。

並んでるところに入るのが無難なのかなぁ。



ホテルもいろんなプランがあるので、調べておくとお得ですね。

特別なお部屋に泊まってみたいなぁ。



お祈り、ありがとうございまっす♪
返信する
ぜひぜひ (カオリ)
2006-07-09 19:58:49
*オヤジ様

奥様とデートおすすめします!

近いのに異国気分でいいですよね。



本場とはやっぱり違いますけど、何ってお値段が。

現地食だと、こっちでの1人分で、4人食べられますからね。

また行きたいなぁ。
返信する