★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

あやしいバイト その2

2004-12-24 16:48:17 | 今日のカオリ
今日くらいは早く帰ります。
ケーキも買って帰ります。
カオリです。
***


マスターがお客さんに電話してる
「カオリちゃんいる日だから、竹村さん来てよ」


20歳の時、私は小さな割烹料理屋でアルバイトをしていた。

3人いる女子大生のアルバイトの中でも
マスターは特別に私をかわいがってくれた。
(当時還暦手前の店主はなぜかマスターと呼ばれたがっていた)
シフトも私の入れない日を他の二人でカバーするほど。。。

常連さんが来るとエプロン姿でその隣りに座り、「好きな物を頼みなさい」と言われ、
それを食べながらビールやヒレ酒を飲んでお話しするのも仕事のうちだった。

時給が800円とか900円だったのに
マスターは仕事が終わるとよく焼き肉に連れていってくれたりした。

そして、常連の優しいおじさま竹村さんも
たびたび近所のスナックなどにバイト終わりの私を連れ歩き、
帰りには多すぎない額のおこずかいをくれた。


そんなある日、マスターは言った。
「カオリちゃん、俺と竹村さんとカオリちゃんの友達で温泉行こうよ。おこずかいあげるからさぁ~」

その時は丁重に断ったけど
聞いておけば良かった…。

「おこずかいはいくらもらえるんですか?」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば・・ (フジコ)
2004-12-27 12:40:41
うちの友達も

すし屋でバイトしてた時

それに似たようなことをしていましたよ。



どこででも、あるんですね~(笑
返信する
お友達も? (カオリ)
2004-12-27 22:26:04
*姐さん

どこのオヤジも似たようなことしてるんですね~。

なんなんでしょ?

良く言えば余裕があって、若さを欲しているということか。。。
返信する