★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

我が家のハマりアイス

2004-06-05 22:42:20 | 今日のカオリ
我が家(ダリンとワタシ)では随分前から「バニラアイスラムがけ」がハヤっている。

カルーアやエスプレッソをかけるのも好きだが、ラムが最高。

特にこのラムはバニラエッセンスの香りでとても合う。安いし。

ロックで飲むには甘すぎるけど。

ワタシの好きな本の1冊「僕の小鳥ちゃん」の小鳥ちゃんが「ごはんの代わりにこれでもいいの。」という大好物。「アイスクリームのラムがけ」

今年の夏もこれで太るとしよう。

カプチーノコーヒークリームリキュール・・・おいしそう。
「酔っぱライダー」様にTBです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、キャプテン・モルガンですね (タツ)
2004-06-07 23:20:35
最近は清酒が多いですが、

いっときハマったことがありましたから。



甘いお酒ってかなり好きなんで、

ロックでぐびぐび飲んじゃったりしますから。

最近はご無沙汰ですが、ロンリコ・スパイスド・ラムもおいしいですよ、ですから。
返信する
ご無沙汰ですか (カオリ)
2004-06-08 11:49:19
ハマってた時はアイスにかけたりしましたか?

ぜひ、かけて食べてみてください。



次はロンリコ・スパイスド・ラム買ってみます♪
返信する
おお!モルガン! (rusty4)
2004-06-08 21:59:01
お初です。

キャプテンモルガンですか!

仕事中にかなり飲んでました(週2本ペース)。

アイスにはかけたこと無いのですが、うまそうですな。

今度やってみます。

お客さんに出してみようかな。
返信する
そうです!モルガン! (カオリ)
2004-06-09 00:47:39
本職の方ですね。

いらっしゃいませ。

仕事中に週2本ペース!?立ってられません。



バニラアイスにラム。お試しください。

ほかにアイスに合うおさけってありますか?
返信する
アイスに合うお酒 (rusty4)
2004-06-10 06:40:22
コメントありがとうございました。



ゴディバ社のチョコレートリキュールがウマいですよ♪

ブランデーとゴディバを2対1くらいで混ぜて、アイスにかけます。



あとは、フランジェリコというヘーゼルナッツのリキュールがあるんですが、

それも結構いけます。

メープルウォールナッツのオトナ版って感じでしょうか。

返信する
おいしそ~ (カオリ)
2004-06-10 11:57:44
>ブランデーとゴディバを2対1

なんですか!そのスバラシイ食べ物は!



>メープルウォールナッツのオトナ版

おいしいに決まってる!



もーどうしましょう。

「リキュールがけアイスパーティー」でも開こうかなと思います。
返信する