★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

出産レポ 3 (分娩クライマックス)

2006-09-22 17:19:12 | かわいいビジュー
出産レポ1・2の続きね。

***


たぶん18時過ぎくらい。
マイルドダンディー先生はカオリの股の間から言ったね。

「ちょっと切るよぉ。麻酔チクッとするからね」

もう、アタシを切るのは構いませんから、早くどうにかしてちょうだい!!


しかし、あんなとこに注射するなんて、平常時だったら気絶するだろうね。
しかも、それだけじゃない!!切ってる!!


「次、大きい(陣痛の)波が来たら、出すよ~」

よっしゃぁぁぁ~!!


と気合いを入れ直すも、大きな波が来ない!!
3回ほどの中くらいの波を呼吸で逃すしかなかったのね。


「頭にコブができてきちゃったから、赤ちゃん苦しいから吸引するよ。次の波でイキんで!!」

「お腹押しますね~」

うぉぉ~ビジュー、ゴメンよぉ~、母さん踏ん張るから無事に出てきてぇ~~。


先生に引っ張られ、助産師さんにお腹を押され、


「がぁぁぁ~っっ!!!ふぁぁ~~!!いったぁぁぁぁぁ~い!!!」

あのね。
自分の骨格なんて全て無視して、熱した鉄の玉を股から押し出す感覚。

「はい、頭出たからね。もうチカラ入れなくていいよ~」


19時4分。
無事誕生。

へ?もう終わり?

「口の中の羊水吸ったら泣くからね」


「オギャーッ!!オギャーッ!!」


「がんばったね。ホラ、元気な赤ちゃん。きれいにしたら抱っこしてもらうから。あ、性別はお楽しみだったんだよね。どっちだと思う?」

「・・・男の子、かな?・・・あ~(チンチン)ついてる」


生臭い赤い塊が胸に乗っけられた時、まだ興奮は冷めてなかったけど、感動で涙っていうより、


猿だわ!

こんなのが私のお腹に入っていたのねぇ~って。


その時はただ不思議な気分だったんだよね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ (ジョンガリ)
2006-09-23 17:26:38
息がつまる感じで読まさせてもらったよ。



無事に生まれたのを知ってるからいいけど、



結果を知らずに読んでら、もうドキドキだね。



でも本当にイカス男の子が生まれて良かったね。
返信する
文字だけでも (d-pop)
2006-09-24 19:10:58
気絶しそうです・・・orz



出産立ち会えそうもありません。

少なくとも今後8ヶ月間は出産に立ち会うことは無いですけどね。



話を聞きたいような、聞きたくないような・・・。

とにかく頑張ったね!女は強しってか?
返信する
産声が (blue_rex)
2006-09-25 12:50:10
聞こえるまでの時間がとてつも長かったのを思い出します。



生まれたらスグになくと思ってたんです...。





ドキドキしたけど、あの一声を聞いたときは嬉しかったなぁ。つうか完全放心状態に。



いかん、目頭熱くなってきたよ...。



カオリさんがんばった、ビジューがんばった、旦那さんもがんばった!
返信する
イカス男子(照) (カオリ)
2006-09-26 20:25:53
*ジョン様

息がつまる時は深呼吸してくださいw。

吐く息は口からゆっくりね。

はい、これでイキみ逃しはOKよ。

今度使ってみてね。



良い子に育つように見守っててね。









返信する
立会い (カオリ)
2006-09-26 20:52:54
*ポップクン

する機会ができたらやってみたほうがいいかも。

応援するっていう使命があれば立会うほうも頑張れるみたいよ。



でもその前にビデオでも見て慣らしておかないとね。

返信する
ドキドキ (カオリ)
2006-09-26 20:59:18
*blue_rex様

うちのダリンも生まれるまではウロウロと歩き回って落ち着かなかったみたいです。

完全放心状態、わかります。

目頭熱くなるのも。



いろんな負の可能性のある中で、生まれてくれたことの奇跡ってすごいことですよね。
返信する
熱した鉄の玉 (saori)
2006-09-27 10:49:59
そんなもんが股の間から?

・・・気絶する(笑)

ていうか、よく耳にすることですが、やっぱり「切る」んですねぇ。

まさに母は傷だらけでわが子をこの世に産み出すのかぁ。

すごいですねー・・・アタシ無理かも?(笑)
返信する
気絶してられないのですよ (カオリ)
2006-09-29 15:58:13
*saori様

言葉にしづらい痛みではあるのですが、「熱くて裂けそうに痛い(実際裂けてるww)」って感じですかねぇ。骨がどうなっちゃってんのかわからない感覚ですよ。

でも、その場になっちゃえば、どうにかなるもんです。

あれほどの痛みも不思議と忘れてきちゃいましたよ。

返信する