★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

5/14の晩ごはん(母の日)

2006-05-14 22:09:16 | 本日のお食事
乙葉ちゃんはかわいいのに、
「乙葉ちゃんに似てる」っていうのは微妙。
カオリです。

***


5/14の晩ごはんは

・手羽元と筍のココナツカレー煮

・焼きビーフン(干しエビ風味)

・豚肉とニンニクの芽のナンプラー炒め

・ナシゴレン目玉焼きのせ

・トムヤンクン

・春雨サラダ

・スフレチーズケーキ(ケーキ屋さんにて)


皆さんはどんな母の日を過ごされました??

カオリは実父母をうちに呼んで手料理をふるまうことに。

義母には昼間にケーキ&お花を持ってビジューの様子などを近況報告したり。。。


今回のテーマは「タイ料理(風)フェスティバル」に決定。
ビューティー(実母)が普段作らないようなものがいいかな~と思って。

あと、試しに買っておいたタイ料理のペースト達(ナシゴレンの素とか)をいいかげん使わなくっちゃというのもあって。。。
辛すぎたり、食材がオリジナルだったりと本格的タイ料理とは言いがたいんだけど、
「おいしい」と言って喜んでくれたので、成功ってことで。


カオリも食べ過ぎちゃったよぅ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が凄いって・・・ ( 眼鏡牛)
2006-05-15 00:36:09
料理には手をつけた様子がないのに

ビールが半分になってるコトだな







な~んて、いきなりコメント付けてみたり
返信する
びじゅーちゃんは健やか? (ハル)
2006-05-15 12:00:36
昨日はMother's dayだったのですな。

我が家は長女から四女までそれぞれ適当にしたみたいですが、

昨日食事したアメリカ人の友人は国際電話かけてました。

それが当たり前らしい。なんと美しい。



ハルも牛さんの指摘、気になります。

ままままさか、飲んじゃった?
返信する
この日の食卓に (saori)
2006-05-16 00:58:31
ぜひともお邪魔したいもんっす。

ナシゴレン(目玉焼きのせってとこがポイント)にトムヤンクンに焼きビーフン・・・むふぅーーー・・・鼻息荒くなりそうだわ(笑)。
返信する
それはね (カオリ)
2006-05-16 14:52:51
*牛さん

写真を撮るからって料理を盛り直したのだよ。

みんなビール飲んでたけどさー、カオリはジャスミンティーだったの。

酒の味はもう忘れたよ。



って、うちのもたまには読んでくれてるんだねぇ。

返信する
ビンビンですよぉ (カオリ)
2006-05-16 14:57:23
*ハル様

まぁ、美人4姉妹で若草物語なのね。

賑やで華やかそうねぇ。

離れてたら電話だけでもうれしいもんだよね、きっと。



暑くなってきたら、グビィィィーっと飲みたいもんだねぇ。ビール。

いつまでアタシはオアズケなんだろ。。。

返信する
お口に合うかどうか (カオリ)
2006-05-16 15:06:54
*saori様

お料理はともかく、雰囲気は微妙ですよ。



トムヤンクンが辛過ぎる上にしょっぱかったのが反省点。

あと、ビーフンは太めなのを使いたかったんだけど、近所に細いのしかなくって。でもビーフンの味付けはなかなかでしたよ。お店で食べる味に近いんじゃないかと。(自画自賛)



返信する