ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト~花束とリボン その2~


マンスリーキルト 花束とリボンのリボン部分をアップリケ中です
まずは1つ目・・・思いっきり目立っている横線は
間違って切ってしまい継いだところ・・・
リボンを付けた段階ではすごく目立つけれど
この後花束をアップリケしたらどれだけカバーで来るかなぁ~


2つ目・・・形も長さもずいぶん違ってしまったけれど
大丈夫かな・・・

シフォンのリボンをきれいな形にして・・・ってところが
実はいちばん時間がかかっているかも・・・

2月中には完成するように頑張りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
なんだか大きなものに手を出してしまって・・・
ほかにも作りたいものがたくさんあるにになかなか手が回りません(涙)
でもあきらめずに最後まで頑張ります!
かおたろ
ももこさんへ
リボンがとっても繊細なので、指先の些細な荒れが引っかかってしまったり・・・
なかなか扱いが大変です~
出来上がる頃にはボロボロになっちゃってたりして(汗)
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
完成楽しみにしています。
でも すごいな~
私はちっちゃいものを ちまちま頑張ります!
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
わぁ~今度はリボンを縫いつけるんですねぇ
可愛い~♪
すべて完成したらどんな感じなんだろう☆
楽しみだなぁ~
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事