ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

忍野八海


山梨県忍野村にある忍野八海
国の天然記念物に指定されている8つの池からなる湧水群であり
世界遺産・富士山の構成資産だそうです
その中でも中心的な場所にある池周辺を散策しました



湧池
池の水がとても澄んでいて神秘的でした


すぐとなりには濁池
名前とは違いこちらの池も澄み渡った中に揺れる水草がとてもきれいでした


いちばん大きくて中心部にあるこちらの中池は忍野八海のひとつではなく
人工池とのことです
中池に隣接するお土産やさんは、抱っこすればわんこも入店OKでした♪


人工池の中池ですが、水深8mで吸い込まれそうな位きれいで感動的でした


逆さ富士がきれいに見える鏡池


わんこ連れの休憩にはちょうどいい小さな公園が
湧水群を少し歩いた裏手にありました


ここからの富士山も絶景!

のんびり散策しながら神秘的な池と富士山を楽しめる
素敵なスポットでした

にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事