ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

千円札の富士山~本栖湖~



富士山の絶景スポットがあるとのことで本栖湖畔へ行ってみました



ところが・・・富士山はちょこんと頭しか見えない・・・
どうやらここは本栖湖東岸
富士山の絶景スポット西岸の反対側に来てしまいました




こちらが西岸にある富士山の絶景スポット

ここは千円札に印刷されている逆さ富士のモデルになった
「湖畔の春」が撮影された場所
正確にはこの付近の山道を少し登ったところが実際の撮影場所とのこと

逆さ富士もなく少し雲がかかってしまいましたが
千円札と見比べてみました



富士五湖の中で本栖湖に来たのは初めてでしたが
周囲に人工建造物などがほとんど写りこまない絶景富士山に出逢えました



暖冬の今年は富士山の雪もまだかなり少ないです

にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事