ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

早くも夏バテ?!


梅雨時特有の蒸し暑さが続いている毎日・・・
あいちゃん 早くも夏バテなのか
くるっとひと周りお散歩するのが精いっぱい
あとはエアコンの効いた室内で寝てばかりいる

この陽気だとなかなか公園にも行けないので
寝てばかりの画像になっちゃいます
こんなあいちゃんを見ながら 今日はパン作りをしました


一次発酵が終了した生地を2つに分けて
ひとつはベーコン&チーズ 
もうひとつはツナマヨネーズをトッピング


ロールケーキのようにクルクル巻いて・・・


輪切りにしたあと二次発酵→オーブンへ


ベーコンチーズパンとツナマヨパンの出来上がり~

見た目・・・どっちがどっちなのか・・・
さっぱりわかりませんね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ママんちさんへ
ご無沙汰しています~
本当に・・・早く梅雨明けしてほしいですね
でも・・・その後の猛暑も恐ろしいですが(汗)
この時期 ポメは休眠期になっちゃいますよね
あの“毛皮”ですからね~
パン おいしく焼けましたよ~♪
私もふだん食べる食パンはいつも手作り
といってもホームベーカリーが材料投入だけで全自動で焼き上げてくれます(笑)
かおたろ
ひでちゃんさんへ
本当に・・・小さなわんこと人間とでは地面から受ける気温もかなり違いますし晴れていなくても要注意なんですよね
無理をさせないようにしなきゃ・・・と思います

不安定で蒸し暑い陽気・・・
わざわざパンだけを買いに行くよりは・・・と思い
パン生地作りは機械任せなので実は楽々なんですよ~
ママんち
http://purinnsesupome.blog2.fc2.com/
お久しぶりでございます~。
毎日お天気が怪しげで、なかなかお散歩も
ままなりませんね。
我が家のお姫様も、朝から冷房効かせて寝てばかりですよ。
パン美味しく焼けましたか?
ママんちもこれからパン焼きます。って言っても、食パンだけどwww
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
あいちゃん大丈夫?
ワンちゃんは 口きけないから かおたろさん十分気を付けてやってね。
熱中症に要注意です。

それにしても かおたろさん まめですね。
パン 美味しそうです。
焼きたては 尚美味しいんでしょうね。
かおたろ
ももこさんへ
あいは本当に暑さに弱いようで・・・
朝のうちエアコンを入れる前は
廊下に行ったり窓際に行ったり
涼しいところを求めてジプシーになりながら転がってます(汗)
その姿が気の毒で・・・ついつい早めにエアコンスイッチON!になっちゃってます(苦笑)

パン作り 実は一次発酵まではホームベーカリーにお任せなので楽々なんですよ~♪
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
あいちゃん、夏バテですか?
エアコンのあるお部屋が良いですよねぇ
あいちゃん、涼しいところで
のんびりした方がいいですね♪

パン、美味しそう~
スゴイなぁ~パンを焼くの憧れますぅ~
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事