ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

釣りで指まで釣っちゃった・・・?!

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
昨日は、神奈川県の三浦半島の三崎港まで釣りに行ってきました。
強風の中の釣りになってしまいましたが、
カレイやハゼが釣れて、まずまずの釣果でした


初めて釣りに同行したあいちゃん。
釣れたお魚に、興味津々です

・・・そして、事件が起こったのは今朝のことでした・・・

釣りの道具箱から釣り針がはみ出ていたことに気が付かなかった私は、
「グサリ」と思いきり深く、釣り針を親指に刺してしまいました
釣り針には、釣ったお魚が逃げないように「かえし」が付いているので、
自力では引き抜くことも出来ず・・・
救急病院で、局所麻酔下で刺さった方向に針を貫通させて
釣り針を抜いてもらいました。


現在、こんな状態になっています・・・
使用済みの釣り針を貫通させてしまっているので、
感染の危険性もあるとのことで、抗生剤を服用して
しばらく様子をみることになりました。
でも・・・刺さったのが私の指でよかった・・・
これが、あいちゃんだったら・・・と思うと恐ろしいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
くまこさんへ
くまこさんお久しぶりです~
おかげさまで指の傷は すっかり良くなりました。
あの釣り針をこの指に貫通させたと思い出すだけで
いまだにゾーッとしちゃいます
ご心配くださりありがとうございました
かおたろ
ぽめらさんへ
ぽめらさん すっかりお返事が遅くなってしまい
ごめんなさいね~
ご心配くださりありがとうございます。
おかげさまで傷は釣り針の針穴だけで
切開せずに済んだので もうすっかり良くなりました。
局所麻酔って それだけですごく痛いですよね
本当にこれがあいちゃんだったら・・・と思うだけで
背筋が凍る思いです・・・
くまこ
お久しぶりで~す♪
あいちゃんの様子、いつも楽しく拝見させていただいています
わぁ、釣り楽しそう~と思いながら読み進んでいくうちに
だんだん背中がムズムズしてきてしまいました
「貫通させて・・・」なんて想像しちゃったりしてひぇ~~~
どうぞお大事になさってくださいね。
ぽめら
http://dandelion.jougennotuki.com/index.html
ΣΣ(゜д゜lll)
大丈夫ですか!!??って大丈夫じゃないですよね(><)
PC使うのも辛そう・・・
無理しないでくださいね~!!

釣り、ぽめらやったことないので どんなんかも分からないですが~
針って簡単に抜けないのですね。
局所麻酔、ぽめらも手術で体験しましたが・・・
痛かった。・゜・(ノД`)・゜・。
注射の針が太すぎです(--)
でも きっと、釣り針が刺さった方が痛かったですよね(^^;

もし あいちゃんだったら、自分に刺さった以上に辛い思いですよね。

お大事にしてくださいm(_ _"m)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事