ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

今年も・・・♪とみやま水仙遊歩道


1月7日 昨年も訪れた千葉県富津市 とみやま水仙遊歩道に行ってきました
ここ“道の駅 富楽里とみやま”に車を停めて・・・



のんびり出発してしまったので、着いた頃にはもうお昼時
まずは腹ごしらえです
この道の駅には海鮮レストランのほか 地元千葉の素材を使った
美味しいお惣菜屋さんもあります
海鮮丼に鯵のさんが味噌焼き弁当
どちらも美味しくて大満足でした~


お腹もいっぱいになったところで いよいよお目当ての遊歩道へ・・・
道の駅からは徒歩20分ほどで遊歩道入り口です


ここからはハイキング気分で水仙の咲き誇る斜面を登ります
昨年より開花が少し遅れているのかな・・・
見頃には少し早かった印象でした


それでもあたり一面水仙の香りが漂う散策は早春を満喫出来ました


あいちゃんも水仙のお花畑で記念撮影・・・ね


お花のいい匂いがする?!
あいちゃんはクンクン隊を満喫して・・・


たくさん歩いて 今年も水仙のお花を楽しんできました

道の駅富楽里とみやまは、海産物・農作物市場も充実していて
地元産の切花や手作りお惣菜などもあって
お買い物も楽しめるおすすめスポットです~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ここ房総半島のあたりは、東京よりも温暖な気候でひと足早くお花を楽しめるんですよ~!
昨年は満開状態だったのですが、今年は少し早くてちょっぴり残念でした
お弁当もおいしくて、あいは山歩きを楽しんで・・・♪
会津の春が待ち遠しいですね~
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
毎年同じようなところに出没しているので
記事もほとんど丸カブリです(汗)
水仙というと こことみやま水仙遊歩道か伊豆下田の爪木崎 あとはやはりKR公園ですね(笑)
海鮮丼のほか 地元の素材を使ったお惣菜もすごくおいしいですよ!
房総方面に行く機会があったら、おすすめの道の駅ですよ~♪
かおたろ
ももこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
すっかりご無沙汰でした~
遊びに来てくださりありがとうございます
とっても嬉しいです♪

近いと逆にあまり行かない・・ってこともありますよね~
房総はこれから菜の花が咲いたり・・・またゆっくり行ってみたいと思います

ピーターラビット この図柄に一目惚れでついついキットの山を作ってしまいました
頑張って完成目指します
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ここは地元の美味しいものもいろいろと堪能できる道の駅なので、水仙遊歩道に出発する前にお腹パンパン!でした~(笑)
あいはお花を堪能・・・というより、山歩きにわくわくしていたようです

淡路島に水仙郷があるんですね~!
実は昨年淡路島には行ったんですよ
明石海峡大橋を渡り・・・国営の公園でちょうどチューリップが見頃でした
他にも花さじき?だったかな・・・
お花がきれいなところがいろいろとあるんですよね
またゆっくり行ってみたいです☆
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
わぁ もう千葉は春なんですね。
そういえば前にも見たね。
いいな…
会津はまだまだ雪がちらつくのに…
同じ日本 こんなに狭い日本なのに どうしてこんなに違うんでしょう…?
お弁当もおいしそう。
あいちゃんも 元気いっぱい歩いて いい顔してますね。
ラッキーパパ
去年も‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
去年も、記事にされましたよね。
去年は、海鮮丼に鯵のさんが味噌焼き弁当は
なかったような記憶が‥‥(笑)
ラッキーパパは、花より海鮮丼?(笑)
KR公園の水仙もきれいで、たくさんありますが、
まったくスケールが違うのを覚えています。
機会があったら、ラッキーと是非行ってみたいなぁ~。
去年も、こんなコメントを書いたような記憶が‥‥(笑)
ももこ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
先日はブログにコメントありがとうございます♪
あいちゃん元気そうですねぇ(*^^*)
もう水仙が咲いているんですね!

千葉は色々観光スポットがあったんですねぇ
住んでいるときに、もっと行っておけば良かったなぁ~^^;

ピーターラビットの刺繍、とっても可愛いですね☆彡
完成が楽しみです♪
こまいぬ
わお☆
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
のっけから なんて美味しそうなお弁当が
花より団子 な気分になってしまいましたわ~
海鮮丼、あぁぁ 食べたいですっ(笑)
水仙の季節ですね~
あいちゃん、お散歩はどうでしたか?
水仙の良い匂いが いっぱい漂っていたんじゃないでしょうか
水仙に埋もれてるあいちゃん、可愛い
こちらでは 淡路島に「水仙郷」といって 水仙の群生地があるんですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事