ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

無印良品南乗鞍キャンプ場 ~4日目~


3泊4日のキャンプもいよいよ最終日
お昼までには撤収しなくてはならないけれど
あいちゃんはやっぱり寝起きが悪く抱っこされながらも
あっという間に夢の中へ・・・


あいちゃんが舌チロで夢中になっているもの・・・


キャンプ場でも大好きなボールはいつも一緒




テントの撤収に取りかかると遊んであげられなくなっちゃうので
お気に入りのボールでしばらく遊び・・・


大の仲良しになったチワワくんとも別れを告げ
(とても小さなチワワくん・・・あいが巨大に見えました
またどこかのキャンプ場で再開できますように・・・


そして最後にこの場所で記念撮影して来ました

実はキャンプ場内で 訪れる1週間前と前日に熊が出没したらしく
熊除け鈴を付けながらの ちょっぴりビクビクキャンプだったんです
今回利用したCサイトはこの注意書きのすぐそばなのに
2・3泊目は2組しかキャンパーがいなくて
我が家が帰ったその日からサイトはクローズとなり
熊捕獲用の檻が仕掛けられたとのことです
詳細はこちら


熊出没情報を聞き 出発前日に買いに走った熊除け鈴
ちょっと判りにくいですが頭の部分がクマさんの顔になっています


この鈴は優れモノでクマさんの頭部分のネジを緩めると
音を消す(鈴を鳴らなくする)ことが出来ます

キャンプ場内にはたくさん森の中の遊歩道があったり
ドッグランがあったりしたのですが
こんな事情もあり遊歩道は立ち入り禁止区域になっていて
ドッグランも熊が目撃された付近だったため断念
それでも自然いっぱいのとっても素敵なキャンプ場でした

~次回は帰りに足を延ばした飛騨高山レポをUPします~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ぽんままさんへ
そうなんですーっクマさん・・・
自然の中はやはり危険がいっぱいです

あいがあんなに興味を魅かれるわんちゃんと出会ったのは初めてだったんですよ~
我が家のサイトにいても そのわんちゃんのところに遊びに行きたがるくらい
ぽんちゃんにもあいを引き合わせてみたいなぁ~
かおたろ
ももこさんへ
3泊4日・・・楽しい時間はあっという間です
でも また今月もキャンプ行きますよ~
かおたろ
ルナパパさんへ
本当に・・・楽しい時間だけはあっという間で・・・
あいはすっかりキャンプ慣れしていてどこのキャンプ場でもすぐにこんな状態です

ルナパパさん・・・熊のイメージなんですか~
ちょっと興味津々

リンクしてくださりありがとうございます~
私のほうはリンク設置していなくて・・・
ごめんなさいーっ
ぽんまま
え~~!そうだったの~~!!
あいちゃんが食べられちゃう(汗)
無事帰ってこれてよかったですね♪
出かけ先でわんこ友達が出来たなんて
更に楽しくて素敵な夏の思い出になりましたね~(かおたろさん一家が無事で良かったな)
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
楽しいキャンプも最終日ですかぁ~
あいちゃんは今日も可愛いですね♪

ポチ
ルナパパ
こんばんはぁ♪
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/
楽しいひと時ってあっと言う間ですよね (^^;
あいちゃんまったりですね ( ´艸`)

それにしても熊ですかぁ・・・
僕がいったら仲間だと思ってよって来ちゃうかも (笑)

リンクのご快諾ありがとうございます (^^)
さっそくリンクさせて頂きましたが、記事中からもリンクさせて頂きますね ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事