ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

あいちゃんの山あじさい*藍姫*

関東地方も梅雨入りが発表され、今日は朝から雨模様です
こんな季節にピッタリなのが紫陽花・・・


5月半ばにお花屋さんで見つけた山あじさい
“藍姫”という花名から、あいちゃんの紫陽花第2弾に


購入時は小さなつぼみでしたが
6月に入り少しずつ咲き始めて・・・


今が見頃になっています
今日はあいにくの雨模様なので
あいちゃんとは一緒に撮れませんでした

本来の花色はもう少し藍色なのかなぁ~
土質のためか紫色に咲いちゃったようですが
来年はきれいな藍色に咲かせたいなと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
植物は虫との戦いでもありますよね~
特にこれからの季節・・・あらゆる敵!が・・・
我が家で特に悩まされるのは、ナメクジ・ケムシ・バッタなど・・・
あらゆるものがやってきます(涙)
元々お花が大好きなので、ついついいろいろ育ててみたくなっちいますが過去に失敗もたくさんあるんですよ~(苦笑)
かおたろ
*凛々*さんへ
いよいよ梅雨入り・・・なんだか憂鬱になっちゃう季節ですよね~
紫陽花・・・我が家もよく購入してきてはダメにしちゃっているのですが、今年は3株が無事に年越し出来ました♪
でもそのうちのひとつは、芽が付かなくて・・・昨年花の後に剪定する場所を間違えちゃったようで・・・(汗)
紫陽花は冬になると一見枯れ枝のような状態になっちゃいますが、それでも適度に水をあげ続けていると春に葉っぱが出てくるかも・・・

リンクの件 とってもうれしいです☆
ありがとうございます~♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
きれいなアジサイですね。
かおたろさんは お花育てるの上手だから羨ましいです。
うちのは 虫がついてから 上手く咲きませんでした。難しいです。
あいちゃんは お花と似合うね~
*凛々*
http://broderievie.blog79.fc2.com/
こんにちは~
梅雨入りですね~ なんて綺麗な紫陽花!
私、紫陽花が大・大好きで毎年買うのですが
あっという間に枯れてしまうのです(--;)
植物が育たない家なんです(涙)

今年こそガーデニングと思うのですが
思ってばかりで(^-^;

あいちゃん*おめめがトロ~ン(*^_^*)
可愛いお顔♪ネムネムさんだったのかな?
シアワセそうなお顔に癒されました(^-^*)

あ、事後報告ですがリンク頂きました。
これからも仲良くして下さいね(^^)

かおたろ
ももこさんへ
こちらは梅雨に入ってしばらくはあいのお散歩も行けない日が増えそうです
今日も朝からの雨・・・あいは外を見てお散歩はあきらめたようでずっと寝てました
あじさい いよいよ見ごろになってきました☆
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
もう梅雨に入ったんですねぇ
あいちゃん、今日も可愛いですね♪
アジサイの季節になりましたね☆
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事