ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

さがみ湖イルミリオン


12月のことになりますが、この冬初のイルミネーションを見に行ってきました

ここはさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
以前は相模湖ピクニックランドという名称だったところです

関東最大級300万球のイルミネーションが輝く冬の祭典
“さがみ湖イルミリオン”というイベントが11月から行われています
遊園地なので、一日中アトラクションなどを楽しむこともできますが
夕方からのイルミネーションだけを楽しむ人もいっぱい!
ゲート入場する前から長蛇の列でした


わんちゃんはアトラクションには乗れませんが、遊園地の入園OK
ドッグランや屋外カフェを一緒に利用することもできます



園内の小高い丘を上りながらイルミネーションを堪能


プレジャーフォレストのキャラクター パディントンベアもライトアップ


わんこも一緒に乗れたらいいのになぁ・・・残念



希望のモニュメント
音楽と共にイルミネーションの色合いが変化してとても感動的でした

もっともっと きれいなイルミネーション満載だったのですが
カメラの性能か?腕の問題か・・・?
あまりいい画像が撮れませんでした


イルミネーションと一緒に被写体を撮影するのは難しいですね~
あいちゃんが“別な生き物”になってます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
なぜかイルミネーションは冬の夜のほうが断然映えますよね~♪
寒がりなあいはちょっと固まっていましたが、久々の夜のお出かけにちょっぴりわくわくしていたような・・・(笑)
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
実際のスケールやイルミネーションの輝きを伝えきれないのがとても残念です・・・・
すごく寒かったですが、ものすごい人の数でしたよ~
相模湖はこの付近からも気軽に行ける距離まので、ぜひ!ラッキーくんにも感動を!
こまいぬ
イルミネーション☆
きれいです~☆☆☆
寒い時期の光って なんでこんなにきれいなんでしょうね~o(^-^)o
あいちゃんも きっと感動したことでしょう♪
アタシもイルミネーション見に行きたくなっちゃった
ラッキーパパ
きれいですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
きれいですねぇ~。
実際は,広くてもっときれいなんでしょうね。
イルミネーションの撮影は,難しいですよね。
でも,とってもきれいに撮れていますね。
昨年,知り合いのブロガーさんも行かれていました。
やはり,感動されていましたね。
来年は,ラッキーと行ってみたいなぁ~。
あいちゃんは,いろんなところに行って,いいですね。とラッキーが言ってます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事