ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

東京ゲートブリッジ


2月に開通したばかりの東京ゲートブリッジ
この橋は道路混雑解消のために作られた東京港臨海道路に架かる橋です
2004年から建設されていて よく行く葛西臨海公園から途中経過を見ていたので
一度は行ってみたいな・・・と思っていました


ゲートブリッジは一般道路で道路の片側にある歩道を
歩いて渡ることが出来ます
あいちゃんもいっしょに 橋の上からの景色を見に行こうね~


区立若洲海浜公園からスタートです
看板の奥にあるのが 若洲昇降タワー
ここから橋の上にあがります


残念ながらわんこがゲートブリッジ内に入るにはカゴ等に入れることが条件です
あいちゃんはスリングに入りゲートブリッジ見学です
階段であがることも出来ますが・・・8階まではちょっと大変・・・
迷わずエレベーターを利用しました


エレベーターをおりて片道1.6キロでゲートブリッジを渡ります



望遠レンズで捉えた新旧タワー
観光されていたみなさんの多くが間もなく開業の東京スカイツリーに注目していて
東京タワーがちょっぴり寂しげに見えちゃいました・・・


東京湾岸部の景色を堪能しながら対岸へ到着
この先は現在公園造成中で まだ橋の下におりることは出来ません


昇降タワー前の看板で記念撮影


ここから折り返しで また1.6キロの道のりを戻ります
画像の中央・左端付近の対岸部にぼんやり見えているのは
いつも行く葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車です


ゲートブリッジ先の埋立地に公園ができるのはどのくらい先になるのかな・・・

いつかわんこも歩きながらゲートブリッジを散策しつつ
公園まで行ける日が来るといいな・・・なんて思いました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
おともだちのブログでもあちこち登場していますか~!
ここは今はちょっとした観光地のようなにぎわいになっていましたよ
ちょっと前までキャンプ場や釣り施設が併設されたふつうの公園だったのですが・・・
今や観光バスがたくさん!でした
わんこと歩いて散策できるようになったらもっと楽しいのですが・・・
いつか観光客も一段落して 対岸の公園が出来たころ実現することを切に願っています
そうそう!ラッキーくんのお散歩コースからも車だったらあっという間の距離なんですよ♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
昨日はとてもお天気がよかったので臨海公園かゲートブリッジ・・・迷いつつ行ってきました
そうなんです・・・
わんこが歩くのはダメでちょっと残念ですよね
でも乗り物のように厳密ではなくて 袋に入っていれば顔が出ていてもOKみたいです
思いきりふつうの手提げ袋に詰め込まれて顔だけ出てるわんちゃんもいましたよ~(笑)
若洲公園(1回500円)の駐車場が便利ですが、満車で待たされることもあるようなので早い時間のほうがいい感じでした
こまいぬ
ゲートブリッジだ!
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
この橋、お友だちのブログでも よく登場してるんですよ~
恐竜だとか、怪獣だとかに似てる~なんて言ってて
アタシもこの橋、とても好きですよ
歩いて渡れるのですね、いいなぁ
あいちゃんも抱っこで一緒に歩けたなんて 楽しいわ
とても良い天気だったみたいですね
あいちゃん ちょっと眩しそう
スカイツリーもパッチリだし、ラッキーちゃんがよくお散歩してる、
葛西臨海公園も バッチリ見えてますね
ラッキーパパ
ワンコは歩けない‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
もう少し暖かくなったら‥‥
と思っていましたが‥‥
先を越されましたね。(笑)
ワンコは歩けないのですか‥‥
それは,ちょっと残念ですね。
行くときは,必ず,スリングを持って行きます。
貴重な情報!ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事