四十路の唄

日々の事、地域の事

残り福

2011-01-13 08:41:23 | 日記
おはようございます
神戸は晴れです

1/11、残り福に行ってきました
夜、9時ごろでしたが大勢のひとでした

まずはお参りで商売繁盛、家内安全をお祈り
その後、大マグロを見物

何故か、お金を貼り付ける風習があります

その後、福娘さんから福笹を買い
おみくじを引きました

今年は「鯛みくじ」にしました


結果は1番大吉


良い年になればイイのですが
改めて頑張らなアカンなと思った、えべっさん2011でした

お部屋探しを全力サポート 神戸六甲アポリア商事



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2011-01-13 10:54:33
まぐろを飾るなんて初めてみました!
しかもお金を貼り付けて!

返信する
Unknown (カントク)
2011-01-13 18:16:40
えべっさんは釣り竿持ってるから
やと思うネンけど・・・

調べときます
返信する
Unknown (ベストジン)
2011-01-13 19:15:11
やったね!大吉。

確か、去年も大吉じゃなかった?

ついてるやん!
返信する
Unknown (弐壱)
2011-01-13 21:42:24
この大マグロは
その後どうなるんですか?
返信する
Unknown (カントク)
2011-01-14 08:54:19
>ベストジンさん
そうなんです。
期待してしまいますね

>弐壱さん
たぶん神社の人が食べるのでしょう・・・
返信する

コメントを投稿