**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

沖縄旅行2014  ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート part1 新潟空港を出発

2014-06-28 | OKINAWA 2014

一昨年・昨年と羽田空港を利用していましたが、

今年は沖縄滞在時間は少し減るけどアクセスが便利で

体力的に楽な新潟空港から沖縄へ行くことにしました。

6月は新潟から直行便がないので伊丹経由で那覇空港を目指します。

6月23日朝、

自宅を出て30分ほどで新潟空港へ到着。

新潟の天気は晴れ間のある曇りって感じですが、

今から梅雨明けしていない沖縄の天気が気になるよ~。

出発までまだ少し時間があったので、売店を散策~♪♪

かわいい手拭い (^ ^)

チェックインを済ませ歩いていると、

ANAのスタッフの方からボールペンをいただきました。

ラッキー

私たちの乗る8:00発の伊丹行きの飛行機B737-800がみえたので

パチリ

さあ、しゅっぱ~つ!!

フライとしてしばらくするとCAさんが機内サービスのおもちゃを

持ってきてくれました。

何種類かある中から息子は くねくねパズル をチョイス!

このおもちゃがすごく気に入ったようで

この後も飛行機・車の移動中はほとんどこれで遊んでいました。

飛行機の窓からは雪が残る山々が見えます。

このあたりも雲はありますが、まずまずのお天気。

新潟空港から1時間ほどで伊丹空港に到着。

13番ゲートに到着して、

13番ゲートで那覇空港行きを待つって事は ・ ・ ・ 、

やっぱり!!

新潟から乗ってきた飛行機がそのまま那覇行きとなりました。

おかげで移動もなくスムーズに乗り継ぎできました (*^∇^*)

さらに私たちの3人の座席も28H・28J・28Kと

新潟-伊丹、伊丹-那覇と同じ席に着くことになりました。

9:50、那覇に向けて出発!!

淡路島上空付近までは雲も少なく地上の景色を楽しむことができましたが、

四国へ入ると徐々に雲が多くなり奄美辺りまでずっとこんな感じでした。

しかし、この雲も徐々になくなって那覇空港に着くと晴れ

前日の天気予報では曇り雨  だっただけにほっとしました。

新潟からずっと一緒だった飛行機ともここでお別れ、ばいばーい。

めんそーれの看板 これを見ると沖縄へ来たって感じがします(^ ^)

空港を出て、ニッポンレンタカーの送迎バスに乗ります。

外はすごく蒸し暑く沖縄に来たって感じ。

ニッポンレンタカーバンヤン営業所に着きました。

わぁ~い いいお天気 (*^∇^*) 陽射しがまぶしい

今年もお世話になりま~す♪♪

昨年はフィットだったけど、今年の車は何かなぁ。

今年の車はシルバーカラーの マツダ・デミオ でした。

飛行機の遅れなどもあってレンタカーに乗るころには13:00を過ぎていて

おなかペコペコ!

お昼を食べに 泊いゆまち へGO!!