**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

沖縄旅行2014  ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート part2 泊いゆまちとまぐろ食堂

2014-06-29 | OKINAWA 2014

          レンタカーを借りた後に、最初に目指すのは 泊いゆまち です。

 

          ここへ行くのはみんな初めてなのでちょっとわくわく ワーイ(´∀`*)/

 

          泊いゆまちでの目的は、近くの まぐろ食堂 でのランチと

 

          帰る日に買う予定の近海生マグロのチェックです。

 

          沖縄は近海生マグロが安いと聞いていたので期待がふくらみます。

 

          車の流れもよく、出発して5分ほどで到着!

 

 

          相変わらずいいお天気できもちがいい 

 

          中へ入ってみよう~♪♪

 

          中へ入って右手にマグロの等身大パネルがありました。

 

 

          うわぁ~いっぱいお店がある~ \(*^∇^*)/

 

          あっ!マグロだっ!!

 

 

          ショーケースにも マグロ!

 

 

          マグロ!!

 

 

          マグロ!!!  赤身に大トロ、いっぱいあります。 そして安い!

 

 

          そしてカラフルな沖縄のお魚たち 

 

 

          マグロのあたまとしっぽ   

 

          息子と比べるとすごく大きい Σ(゜ο゜;)オー

 

 

          泊いゆまち 期待以上でした。

 

          下見も終了し、まぐろ食堂へ向かいます。

 

          まぐろ食堂前の港には船がいっぱい、この船でマグロを捕りに行くのかな?

 

 

          少し歩くと港のすぐ近くにありました まぐろ食堂。

 

 

          もうおなかペコペコ!! お店へ入ります。

 

          お店に入ると13:30過ぎなのに人でいっぱい

 

          でも1つテーブルが空いていた   よかった (^ー^*)

 

          荷物を置いて奥にある食券を買いに行きます。

 

          よく見ると、食べようと思っていた マグロなかおち丼 はありましたが、

 

          マグロづけけ丼 には売り切れの赤ランプがついていました (T_T)ガッカリ

 

          予定変更で まぐろ食堂定食 にしてみました。

 

          席についてしばらくするとはこばれてきました。

 

          まず最初に マグロなかおち丼 ¥700 安い!!

 

 

 

          マグロのなかおち丼には、味噌汁・もずく酢・卵黄がついてきました。

 

          そしてこちらが まぐろ食堂定食 こんなにいろいろついて ¥1,400 安い!

 

 

 

          まぐろ食堂定食には、同じくマグロのなかおち丼・味噌汁・もずく酢・卵黄、

 

          そしてお刺身・マグロステーキ・マグロと野菜の天ぷらが付いてきました。

 

          いただきま~す

 

          なかおち丼はマグロに味がついていて、

 

          卵黄をのせて食べるとマグロユッケみたい。

 

          マグロの天ぷらはウスターソースを付けていただきます。

 

          最初はウスターソース!? と思いましたが、これがすごく合うんです。

 

          おいしかった (^ ^)

 

          そして、このマグロステーキ、甘辛い味付けがたまりませんでした。

 

          しかしちょっと残念だったのが味噌汁、

 

          インスタントのような味がしました。

 

          食べている途中にも次々お客さんがやってきますが席は空いていません。

 

          そのお客さんは、店員さんに30分待ちと言われていました。

 

          私たちは、待たずに座れて良かった。

 

          もう少し遅かったら待たなければいけなかったかも。     

 

          すごくおいしかった (^ー^)  おなかいっぱい。

 

          次は今回の宿、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート を目指します。

 

 

 

 


コメントを投稿