**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

伊東温泉旅行2015 ウェルネスの森伊東 1日目

2015-03-06 | IZU 2015

          ちょっと早い春休み~♪♪  久しぶりに温泉に行こう!!

 

          という事になり、暖かい伊豆方面へ2泊3日で ☆プチ旅行☆ してきました。

 

          幸いなことに息子はお風呂が大好き!!

 

          特に露天風呂があると長湯ができるので、親子共々のんびり出来るのです。

 

          今回の旅行は急に決まったので、あわてて宿探ししました。

 

          せっかくだから、のんびり2泊したいし~

 

          そして電車好きな息子のリクエストは、変わった電車に乗りたい!!

 

          ( 新幹線以外の特急電車の事らしい ・ ・ ・ )

 

          いろいろ探した結果

 

          ① 朝夕バイキング付きで

 

          ② 往復踊り子号もついていて

 

          ③ お手頃な価格な

 

          ウェルネスの森 伊東 に泊まるツアーに決定しました  \(*^∇^*)/ワーイ

 

          久しぶりの伊東温泉 

 

          周辺情報もリサーチもしっかりして、さあ出発~!!

 

          東京駅に私たちが乗る踊り子号がやってきました

 

 

          年代物の特急踊り子号でしたが息子は初めての特急電車に興奮していて

 

          一緒に写真をとったり車体を触ったりととても嬉しそうでした。

 

          ただ年式が古いだけあって通路は狭くトイレは和式、

 

          当然オムツ交換台もないので乳幼児連れの旅行はなかなか難しいかも。

 

          伊東駅に到着するとホテルのお迎えバスが待機していて

 

          バスに乗ると10分ほどで ウェルネスの森 伊東 に到着です。

 

 

 

          以前はリゾートマンションとして販売していたようで、

 

          外観はホテルというよりはマンションです。

 

 

          お部屋も広々~ ベッドルームが2部屋

 

 

 

          和室もありました

 

          

 

          キッチンには大型冷蔵庫

 

 

          お風呂と

 

 

          その隣には洗濯機

 

 

          大型テレビに

 

 

          マッサージチェア など! など! まるでお家でした。

 

 

          フロントでWiiパーティのソフトを借りる事が出来たりして

 

          子どもも飽きずに滞在できました。

 

          まずは大浴場へ行って温泉を堪能し、

 

          こちらには露天風呂もあって大満足!

 

          今日の疲れを洗い流しました。

 

 

          ◆ 一日目の夕食 ◆

 

          2部制になっており、私たちは17:30~にしてもらいました。

 

          一家族にキンメダイの寄せ鍋つき (^ー^; うれしい 

 

 

          バイキング 好きなお料理をゲットしに行きましょう!

 

 

          チョコレートフォンデュもできちゃいます☆

 

 

          しかし残念ながら息子はチョコが苦手なんです(T_T)

 

          氷の上にはお刺身のお皿が乗っていましたが

 

 

          お刺身は大人気だったので写真を撮った時には ・ ・ ・ なにもない~。

 

          とりあえずみんなの分のお刺身をゲットして、

 

 

          静岡らしいお料理がいっぱい(@^∇^@)

 

 

          キンメダイのお刺身

 

 

          静岡おでん

 

 

          まご茶漬け

 

 

           それ以外にもたくさんありました。

 

          これは息子チョイス

 

    

          ここでも息子はコーンをゲット! モントレ沖縄の時と一緒です (笑)

 

          デザートのアイスも食べてみんな大満足の夕食でした。

 

          この後はお腹もいっぱいになり早めにお布団の中へ。

 

          おやすみなさい 

 

 


コメントを投稿