**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

新潟ふるさと村へ行ってきました

2013-04-26 | おでかけ

          我が家のチューリップもやっと咲きました。

 

 

          数年間肥料も上げていないのに、毎年花を咲かせます。 

 

          結構タフな我が家のチューリップ!!

 

          また、息子の誕生記念に植えたハナミズキも今年はたくさんの蕾がついているので、

 

          これから咲くのが楽しみです。~♪♪

 

 

          こんなにいいお天気なので、新潟ふるさと村へチューリップを見に行くことに 

 

 

          きれいなお花たちがいっぱい とってもキレイです

 

 

 

          このチューリップ わが家のと同じオレンジ系の色ですが、全然立派 

 

          ・・・ あたりまえか  Σ( ̄Д ̄;)

 

 

          息子も気分がのってきたのか お花畑の散歩を楽しみます  (^ー^*) ♪♪

 

 

          この日は連休前なので人もまばらで気楽に散歩を楽しめました。 

 

          それとは反対に、ふるさと村のスタッフ   らしき人たちは

 

         忙しそうにイベントの準備をしていました。

 

          お花の次はアスレチックへ    このガラス張りの建物の中

 

 

 

          今日は、いつもと違って子どもたちが誰もいません  ラッキー ★

 

          しばらくひとり占めで遊んでいましたが、同じような年頃の子どもたちがやってくると

 

          ビビり屋の息子は 「 もう 行く 」  やっぱりね (´∇`) 

 

          この性格どうにかならないかな。

 

          今度はこの建物の前に並ぶ乗り物たちを見つけました。

 

 

          1回だけ という約束で 乗り物に乗り込みます。 

 

          短い時間だけど 大満足   (^ ^)

 

 

          次はおいしいお魚を見に行こうとしたのですが、

 

          鮮魚売り場の近くで 「 臭いから 行かない 」

 

          以前にピュア万代へ行った時と同じで、鮮魚売り場はかたくなに拒否 !

 

          私たちは不完全燃焼でしたが、

 

          今日は、これでふるさと村ともお別れ。

 

          でも とても楽しいふるさと村でした (^ ^)

 

            

 

               


コメントを投稿